2012.09.06
sai

今夏の思い出

・・・なんていうタイトルで書くと「まだ夏終わってねー」と言われそうですが。

皆様はこの夏はいかがだったでしょうか?
私はこの夏は海にも山にもいかず・・・プールすらいかず。
唯一、予定としてあった母方の実家に帰る予定すら、自分の体調不良で行くことができず。

そんなわけで、何もしてません。
・・・で、終わってしまっては怒られてしまうので。

そんな中、ちょっとしたきっかけで「よさこい祭り」を見る機会がありました。
もちろん、高知のではありません。残念ながら。
埼玉の坂戸というところで開かれたよさこい祭りです。

私自身、よさこいを見るのは初めてでした。
初見の印象は「かっこいい」の一言でした。
振り付けも躍動感があって、特に男性の踊り子さんはかっこいい。

これを調子に乗って見て回ったのですが、
よさこい祭りって一か所にとどまってやらないのですね、
ゆっくり移動しながら各チームが舞を披露していくのですね。

おかげさまで翌々日に足が筋肉痛になりました。

とはいえ、楽しいお祭りですし、全国各地で行われているようです。
機会があったら見に行ってみてください!

sai

一覧に戻る