2012.09.11
sin

進化は続くよどこまでも

今回で2度めの投稿です、sinともうします。

突然ですがつい先週ようやく携帯電話をいわゆるガラケーからスマホなるものに機種変更しました。
これで私も現代人ね!っと使いこなせもしないのに満足げになったりしてます。

しかしインターネットブラウザ一つとっても随分と使いやすさが違うようです。
とても使いやすい、こいつとならどこまでも行けます。
外出先でちょっと調べたいことができた時など、PC向けwebサイトであったためにガラケーでは
見ることができずあきらめざるを得なかったりもしましたが、それも今となってはいい思い出クラスです。
正直スマホを使いこなせなかろうがこの点があるだけで機種変更する価値があるように思えます。

他にスマホの特徴といえばやはり充実したアプリの数々ですかね。

色々な機能や特徴を持ったアプリがあって飽きないです、活用法を聞くと笑ってしまいそうなものも中にはありますが。
カイロとか・・・よく思いつきますよね。
無料のものをかき集めるだけで十分ほっこりできるような充実っぷり、
今までの携帯では使用できなかったPCとの互換性を持ったコミュニケーションツールなど
電話としての意義を失いかけるほど性能の良さがあります。

あとはアプリそれぞれに個性のあるデザインがあって実に良いですねぇ
デザインの道に足を踏み入れ始めてる身としては今後のためにもよく勉強しておく必要がありそうです。

そしてスマホは内面だけではないのです、数多くのカバー・ケース類とスマートな本体の外観を
組み合わせより良いものにコーディネート!
背景画像や時計などのウィジェットも組み合わせてさらにさらにコーディネート!!
あぁネット通販で注文したカバーの到着が待ち遠しい限りです。
今回は背景画像を自分で描いてみたりなど少しチャレンジしてみようかなと思っております。
スマホを用いた総合デザイン「スマホオサレ道」に足を踏み入れてみようかなと思う所存にあります。

皆さんもスマホでオシャレしてみませんか?

sin

一覧に戻る