2012.09.13
RARA

早く温泉に行きたい…

8月よりビットスターの仲間入りをしました。総務関係を担当します。宜しくお願いします。

ブログは私生活でもほとんど書いたことがありません。
いまいちどうしたら良いものかと悩んだのですが、今回は唯一の趣味について書きたいと思います。

昔から好きだったのですが、年齢とともに「温泉」へ行くことが大好きになりました。
大きなお風呂&おいしい食事&ふかふかなお布団、最高です!!
今年は色々とばたついてしまい、まだ1回しか行けていないのですが、昨年は6回行きました。

大好きとは言っても、特に源泉とかにこだわりがある訳ではありません。
私の中でテンションが上がる条件は、

①部屋数が出来るだけ少ない⇒お風呂場が混んでいると、逆に疲れてしまいます。
②夜の食事がバイキングではない⇒ご飯があふれていると、目でお腹がいっぱいになってしまいます。
③チェックアウトが10時ではなく11時以降⇒朝風呂にも入りたいですし、朝寝坊もしたいです。

このような条件が揃っているところはやっぱりお値段が…高いです。
なので、毎回はこのようなところには泊まれず、妥協の繰り返しです。

今まで行った中で、この条件が揃っている近場の宿を紹介すると「心のリゾート 海の別邸 ふる川」は
本当に良かったです。
https://www.kokorono-resort.com/

実は昨年、贅沢しすぎだなとは分かりつつ、あまりの良さに2度も行ってしまいました。
白老の海の目の前にある宿です。ちょっと周りは田舎ですが、これがまた日常のストレスを癒してくれます。

食事も白老牛が最高ですし、好き嫌いが多い私でもおいしく全部食べられました。
コーヒーなどが自由に飲めるラウンジから海が見れて、ここがまた落ち着きます。
自然と宿泊者が自分の部屋ではなく、ここに集まっていました。
露天風呂は寝るタイプのものがあり、目線に海が来るようになっています。
部屋にはキャンドルが置いてあり、夜はこの灯りだけにしてカーテンを開けると、部屋から星がいっぱい見れました。

すみません、私の文章力では良さをあまり伝えられないです…

最近は温泉に行けていないので、自宅のお風呂にアロマオイルを入れて我慢、我慢の日々です。
行きたいと思っている宿はもう5ヵ所まで増えてしまいました。

北海道はあと2ヵ月くらいで早ければ雪が降り、まさに温泉が気持ちいい季節になります。
また良い宿を見つけたら、ご紹介したいと思います。

RARA

一覧に戻る