2012.09.25
Yoshi

脱マカー宣言!

PCを自分で買えるようになって最初に買ったのが、iMacでした。

なぜかと言われればかっこいいからお洒落だから以外に理由はありません(笑

その後、Mac OSにも慣れ会社のPCもMacBookにし、テレビに繋げる為にMac miniを買ったりとMacばかりを集めていました。

中身はBootCampでWindowsだったりするんですけどね・・。

ただ月日が過ぎる毎にPCのスペックはドンドン高くなっていきますが、

iMacやMacbook、Mac miniは中身を変える事ができず買い替えるしかありません。

2年で買い替えるのは確かにありですが、つい先日部分だけ買い替えれる自作に魅力を感じて初めてBTOパソコンを購入しました。

私が購入したのは、

Intel Core i7 3770K

8GB メモリ

120GB SSD

2TB HDD

GeForce GTX660 Ti 2GB

Blu-ray MULTI

の物で、申し分ありません。

これだけのスペックでも15万円を切るわけですから安くなったものです。。

私は上記に更に2TBHDDを追加してRAID1構成にし、更にファンを一つ付けて使用しています。

2~3年はこれで問題ないでしょうし、古くなったら部分だけ購入すればいいので長い目で見れば安上がりかな。

MacはMacで素晴らしいのですが、しばらくはWindowsで生活しようと思っています。

まぁスマホはiPhoneなんですけどね。

Yoshi

一覧に戻る