2013.01.15
E.M

おもしろアプリ

皆様、あけましておめでとうございます。
何だかついこの間ブログを書いたばかりのような気もするのですが・・・。

さて今回は、年も明けたという事で「この本読んで見ました~Part ~」シリーズを封印してみようかと
思います。

今回のテーマは「おもしろアプリ」。
今朝の道新の読者投稿欄で、「しつけアプリ」なるものがあるというのを目にしました。

どうやら、鬼から電話がきて、いうこと聞かない子は誰~という内容の事をしゃべってくれるらしい
のです。なまはげ的な感じなんでしょうか・・・?

そこで、調べてみるとそのままの「おにから電話」という名前のアプリだそうです。
既に我が家の息子たちには効果は無さそうですが、小さなお子さんには効果抜群なんでしょう。
トラウマにならないとよいですけど。

赤ちゃんをあやすアプリがあるのは知っていたのですが。。。びっくりです!!
そこで、他にも何かおもしろいアプリは無いかな~とちょっと調べてみました。
私はあまりアプリをスマホに入れたりしないので、良く知らないだけなんですが、
おもしろそうな、怖そうな?アプリが沢山あるものですね。

個人的に気になったものをいくつかご紹介します!!

・ボケツッコミ診断  ~自分はボケ・ツッコミのどちらのタイプかを診断してれる
・腹黒チェッカー   ~タイトルそのまま、腹黒度の診断
・iBeer   ~エアビールという事で画像や「シュワー」の音声も出てくる
・名字で席決め   ~会の種類と人数と名字を入力すると相性を診断してくれ、座席を勝手に決定してくれる
・オカルト黙示録  ~世界に存在する謎を紹介してれる読み物アプリ
・3分でポジティブになれる!「振る名言集」 ~端末を振るとランダムにポジティブになれる名言が表示される

ちょっと、調べただけで沢山出てくるものですね~。
私がダウンロードしたのは、翻訳アプリくらいだったような気が・・・。

今、一体iPhone,Androidでどれだけのアプリがあるかを調べてみたら(※入手できるアプリ数)

     iPhone:700,000 (アップルの承認アプリ数は1,000,000)
     Android:600,000 

だそうです。(2012/11/19現在)

個人的にこんなアプリがあったらいいな~と思うアプリを挙げてみました。

・お肌プルプルアプリ            画像を肌にかざすだけでお肌がプルプルになれる(非現実的)
・夕飯メニュー自動作成アプリ      冷蔵庫にある材料を入力すると自動でメニューを作成してくれる(何か既にありそうですが)
・コーディネートアプリ           手持ちの服の画像を保存しておくと自動でコーディネートを決定してくれる(TPO別とかも)
・雪かきアプリ                勝手に雪かきしてくれる(魔法レベル)

お肌プルプルと雪かきアプリはもはや、ドラえもんの四次元ポケットの世界になっちゃいますが、
私が高校生の頃には考えられないくらい色んな事が進化しているので、不可能ではないのかな~と期待しています!!
実現する頃には死んでいると思いますが・・・・。

E・M

一覧に戻る