2013.03.05
Yoshi

鶏が先か、卵が先か

最近、ジャケットを着ていると肩こりがひどく非常に辛い日々を過ごしているのですが
自分は猫背なので、それが影響しているかなと思い改善しようと考えました。

ただ、その時にふと思ったのが自分はなぜ猫背になったのか・・・。

生まれた時から猫背かどうかだったかは定かではありませんが、さすがにそれは無いでしょう・・。

猫背は遺伝すると言われていますが、両親や姉が猫背では無いのでそれも無いかな・・。

じゃあ私生活の影響か・・と考えた時にふと思い当たる事が。
自分は枕が無いと寝れず、しかも高い(値段では無い)枕でしか寝れないのですが、それのせいなのかもしれません。

ただ、ここで一つの疑問が・・!

猫背だから高い枕でしか寝れなくなったのか、それとも高い枕が好きだから猫背になったのか。。

いつから猫背になって、高い枕が好きになったのかを思い出せないので
どちらが先なのか答えは出ないのですが、まずは低い枕で寝れるように枕を買おうかと思っています。

肩こりが酷くなったのは単に運動不足だからだと思うんですけどね。

Yoshi

一覧に戻る