2013.07.25
rog

天気とkitacaの話

どうも、早くも3回目。rogです。

3回目で早くも何を書こうか悩んでます。

天気の話とかは無難すぎてなんかアレですよね。
ああ、きっと話題が無かったんだな…というのが丸分かりですよね。

ここは自分の過去2回分の内容を参考にして話題を考えることにします。

5月7日 雨雨霙
2月21日 暴風雪

過去2回とも天気の話じゃないか…!!
ああ、きっと話題が無かったんだな…

これは意地でも天気以外の話をしないと、あの人は天気の話しかできないからと言われかねません。

kitacaって便利ですよね(唐突)

私はつい最近初めてkitacaを購入しました。

元々はJRの定期券を買うつもりだったのですが、
kitaca定期券という、定期券としてもkitacaとしても使える物があると知り
急遽、定期券ではなくkitacaを購入したわけです。

普通にkitacaを使う要領で改札のICカードリーダーに通すんですが
定期区間内では定期券として、定期区間外ではチャージ分から精算と
自動でやってくれます。

kitacaってこんなに便利だったのか…。

そして、今年の6月22日からは札幌地下鉄でもkitacaを利用できるようになりました。

なんだ、kitacaを持っていれば札幌近郊ならどこでも移動できるじゃん。
ということで、実際にJRで使ってみたり、地下鉄で使ってみたりしました。

予めある程度チャージしておけば切符を買わずに移動できるのは楽でいいですね。
なんで今までkitacaを購入していなかったのか不思議でなりません。

こうして、私の中でkitacaは
「あのお金をチャージしておいてピッてやるカード」から
「なんかすごいカード」へと昇格しました。

というわけで無理やり天気以外の話をしてみました。

rog

一覧に戻る