2013.10.09
U

臨機応変

社員旅行で沖縄へ

台風23号が近づいている中、初日は無事にリゾートホテルへチェックイン

翌日、暴風雨の中、
美ら海水族館へ行ったものの
なんと台風接近で11:30で閉館!!
既に時間は10:30すぎ、駆け足で見学終了

お昼は沖縄そばの予定が台風のせいで営業が12:00でオーダーストップ!
急遽お店を変更して何とか対応です。

その後は結局ホテルで缶詰でした。

翌日はヨットクルーズ、首里城見学、沖縄ワールドと
メイン観光の日でしたが
ヨットは当然中止
首里城は朝から閉鎖

急遽予定変更で朝からシーサー作りです。
ある社長さんの作品です・・・・・

こっちの班は力作ぞろいで!

またまたお昼の予定も台風で変更で

こっちの方が良かったりして。

午後はオリオンビール見学となりました。

ここで新たな情報が!

なんと台風24号の接近で明日の飛行機が欠航となる確率が高くなってきました。
せっかく23号が通り過ぎたのに・・・・
明日欠航となると仕事に影響が。

午後の便の予定ですが、飛ぶか飛ばないか心配しながら待つより
今日の夜、とりあえず羽田まで行ってしまえば
翌日は間違いなく札幌へ帰ってこれます。

しかし沖縄らしい観光は、ほとんどしていなし
国際通りも連日シャッター街となっていて心残りはありますが、
最後に首里城をちょっと見て羽田へ!と決断

ホテルの変更もきかなかったのでなんと大江戸温泉へ宿泊
翌日はスカイツリーを昇って無事に全日程を終了。

まったく予定通りの行程とはならず
臨機応変な対応だらけでスリリングな旅行になりましたが
皆さん楽しんで頂けたようでした。

以上、来年はどこですか?
が怖い Uでした。

一覧に戻る