2013.10.15
赤担のKKK

フチ子さん

前に小さい車のフィギュアとか集めるの好きなんですーという記事を書いたのですが、つい最近集めだしたものがありまして・・・

コップのフチ子 | KITAN CLUB
https://kitan.jp/products/products_cat/fuchiko

これ、コップのフチ子っていうんですけど、その名の通り、コップに飾るんですよね。  まぁ僕は机に飾ってあるので机のフチ子状態なんですけど・・・

一時期はどこのお店も売り切れで、そんなに人気なのかなぁ・・・と正直思いましたが、色んなシリーズがでてたり、写真集まで出てるらしくビックリです。

夏あたりに集め始めてから、どこかお店に行く度ガシャポンコーナーを確認するようになりました。

・・・せっかくなので、コップに飾ってみました。

フチ子1

ストローなんか持ってくれるやさしいフチ子さんもいれば、ただ邪魔くさいだけのフチ子さんもいるんです。  (左が「ふんぞりフチ子」、右が「ささえるフチ子」)

フチ子2

いろんなポーズのフチ子さんがいます。  (左が「乗り越えるフチ子」、右が「逆さ直立フチ子」)

こういうしょうもない感じがいいですね(笑)

個人的には黄色の「ふんぞりフチ子」がお気に入りです。 このお偉いさんみたいな感じが面白いです。

11月にはこれの新作である「双子の安眠OL」が出るそうです。

今度は耳栓らしいので、コップのフチ子以上に謎な商品だとは思いますが、お店で見かけたときは買ってみようかなと思います。

k.k

一覧に戻る