2013.10.17
ラオス

高校生チャレンジグルメコンテスト

10月6日に札幌で開催された、高校生チャレンジグルメコンテストというものに
地元の高校が出るとの事で行ってきました!

地元の高校は
『らうす大漁焼』 というものを出していましたね。

一見、たい焼きに見えますが羅臼町のシンボルマークの形をしていて中に鮭が入ってまして、
ホワイトソース、トマトソースの2種類で味がついていました。

食べてみると、海鮮類の色々なだしが効いて
あっさりとした味でとても美味しかったです!

コンテストなのでもちろん、順位付けがされます。
地元の高校はなんと…一位、優勝でした!!

3分の1の投票は地元愛パワーがあるでしょう。。笑
(同級生やら先輩やら地元の人が大漁にいましたからね…大漁焼だけに)←

そんな感じで、地元の懐かしい味を堪能して、
やっぱり地元は良いなと思いました!

R.S

一覧に戻る