2013.12.26
赤担のKKK

2013年あっという間でした・・・

早いもので来週には2014年を迎えてしまいます。

4月に社会人になって、研修行って100km歩いてお仕事してお仕事してお仕事して・・・と、慌ただしくも充実した毎日を過ごしていたら、あっという間に12月も末でした。

クリスマスも終わっていました。 サンタさん来ませんでした。

色んなことが経験できて、随分濃い1年だったなぁと思います。

・・・・・・・・とまぁこの時期になると今年はあんなことこんなことあったなぁと振り返ってしましますが、それと同時に来年はこうしたいなぁ・・・来年こそはこれをしたいなぁ・・・と色々考えてしまいます。

数年前から、今年1年はこれをしよう、意識しようと目標を立てて、それなりに達成しようとしています。

(2013年の目標は「1回転ジェットコースターに乗って恐怖心を克服する」でしたが残念ながら達成ならず)

ズバリ2014年の目標は(というか前々から考えていましたが) 「ブラインドタッチの習得」 これにしましょう。

決して2013年の目標を諦めたわけじゃありません。 やっぱり怖いから無理とかじゃありません。

やはりPCを使ったお仕事をしているので文字を早く打てると仕事の効率も上がると思うのです。 もちろん知識も必要ですが・・・
何よりも画面を見つめたままカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・と打っている人、かっこいいです 憧れます。

ブラインドタッチはちょっと前から気にして取り組んではいたのですが、小学生のときに独自の打ち方(左手親指以外と右手中指のみで打つスタイル)を作り出し、それに慣れてしまったのでなかなか打ち方を変えるとなると難しいです。 慣れというものは恐ろしいです。

正直これで素早く打てればいいのですが、ミスが多いのと右手の中指が痛くなるので、来年こそはブラインドタッチを習得し、右手の中指以外の皆さんにも働いてもらいたいと思います。

2014年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!

k.k

一覧に戻る