2014.03.11
赤担のKKK

このリンゴ誰が食べたの?

つい先日iPhone5sを買いましたk.k.です。

「MNPで家族みんなで乗り換えしたら現金即日キャッシュバック!」というチラシを見て家族を巻き込んで買いました。 欲望丸出しですが気にしません。

MNPというのは 『番号ポータビリティー(Mobile Number Portability) 』の略称で、携帯会社を変更しても契約している電話番号を継続して利用できる仕組みのことを言います。

最近はどの携帯会社も新規契約・機種変更をするよりもMNPで他社に乗り換えた方が現金キャッシュバックや端末一括0円などの特典を受けることができたり、月々の携帯料金が色々な割引で抑えられるので何かといいことが多いみたいです。


新しく購入したiPhone5s(白?シルバー?)と電話機の役目を終えてiPodとなったiPhone5(黒)

新規で携帯の契約手続きを行うと、プランの説明や様々な諸注意、書類書き、開通作業などなかなか時間がかかるものですが、同じくらいに時間がかかるのが 「ケース選び」 なのでした。

「スマホにケースをつけると本体が大きくなっちゃう!」 「せっかくの薄いスマホなのに!」という気持ちもあるんですが、やはり地面に落ちたときのことを考えると必死にケースを選んでしまいます。

スマートフォンのケースの種類はあまりにも豊富で、(iPhoneはとくに多いですね)背面に付ける一般的なタイプや、側面を囲むバンパータイプ、端末全体を包むような手帳タイプなどなど・・・・・

iPhone5sはなんだか高級感がある気がするので、できるだけ表裏が見えるケースをチョイスしましたが(上の写真でつけています)もっと薄いケースを発見したら買ってみようと思います。

・・・・・と色々書きましたが、最後にiPhoneを使い始めてからすごく気になっていることをひとつ気になっていることを

iPhoneが入ってる箱に同梱されている↓のシール、これって一体何に使うんですかね・・・

一箱に2枚。 家族全員iPhoneだからたくさんあります。

もしかしてwindowsのノートパソコンに貼ってなんちゃってMacBookとかしてみたりってことでしょうか・・・?

このシールの正しい使い道を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

k.k

一覧に戻る