2014.09.02

寝違えた・・・

こんにちは、R.Iです!
徐々に朝夕の寒暖差が大きくなってきていますね。
ついこの前まであんなに暑くて早く秋になってほしいと思っていましたが、
実際に秋がもうすぐそこまで来るとなんだか夏が恋しくなり、複雑な心境です。

さて、みなさまは寝違えってよく起こしますか?
私は元々寝違えやすい体質ですが、先々週から首の寝違えが治らず、これはもう病院に行くべきなのか・・・?とガクブルしておりました。
そんなときにNaverまとめでこんな記事を発見しました!

寝違え解消ストレッチ!

  1. 寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
  2. 腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
  3. 20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
  4. 痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
  5. そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
  6. 痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
  7. その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
  8. 最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。

詳しくは寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!!!を見てください。

この記事によると、寝違えの痛みの原因は、首ではなく脇の神経が圧迫される事によって起こるそうです。
てっきり首の神経が原因かと思っていましたが、意外なものですね。
今夜はこのストレッチを行って、明日は痛みから解放されようと思います。
みなさまも寝違えたときにはぜひこのストレッチを行ってみてくださいね!!!

R.I

一覧に戻る