2014.09.05
K・M

虫さん・・・嫌いです

こんにちはK・Mです。
最近大変なことが、ありました。
人生初です。
なんと、虫刺されで足が腫れてしまい・・・靴がはけない状態に。
刺されたときは、ちょっと痛いなとは思う程度だったのですが・・・
次の日の朝起きたら、膝下からつま先まで何が起こったの?という形で
腫れあがってました。
歩けないほどに痛みも出てきてて・・・
そして、これも人生初なのですが虫刺されで病院に行きました。
虫刺されなのに・・・点滴と注射そして飲み薬。
塗り薬は処方されずでした。
おそらく・・・ジバチ?ブヨ?に刺されたものとお医者さんの見解でした。
病院で人間ウォッチングしていると、意外と、虫刺されで病院に通う人が多くて驚きました。
市販薬があまり効かなくて、腫れて病院という感じみたいです。

私の場合は約1週間で腫れがひいて、やっと普通に生活が出来るように。
虫刺され・・・侮ってました。

デング熱の話題がのぼってますが、虫さんを媒介に病気が流行ったりと、
忘れがちなことですが改めて考えさせられている、この頃です。

K・M

一覧に戻る