2014.10.15
E.M

癒しの香り

こんにちは。
すっかり、秋が深まり紅葉のシーズン到来!ですね。

まあ、紅葉をゆっくり見に行く暇もないのですが。。
ちょっと、最近社内で癒しのアイテムが増えました☆

アロマ機能付き空気清浄器さんです(笑)
この方、かなりいい香り発してくれます!!

で、アロマオイルを持ち寄ったりし日替わりで香で楽しんでます♪
今あるのは、
ローズ・カモミール・オレンジスウィート・グリーンティー・イランイラン・ベルガモット
ラベンダー。
日替わりで楽しめます。

空気清浄器がメイン?なようですので、これからインフルエンザの
季節到来なんで、効果あるかな~?!と期待してます。

ただ・・・毎日お水を取り替えてあげないといけないのですが。。。。
つい、忘れてしまっていることも。。
効果半減ですね。。反省・・気を付けます!!

底の方が七色に光るんですが、暗くしないとその綺麗さがわからないので
本当は暗闇の中使用したい気もするのですが、それじゃあ仕事できない・・
という、残念さも然り。

とにもかくにも、香は癒し効果という心理面だけでなく、実際にホルモンの増減等の
生物学的な側面でも期待大!という事でしばらく社内で使用継続していこうと
思ってます!

小腹対策にチョコの香り?!のオイルもあるみたいなんで今度購入して
みようと思います(笑)

E.M

一覧に戻る