2015.01.29
RARA

指の長さで分かる!?

みなさん、自分の指を見てみてください。
「薬指」と「人差し指」のどちらが長いですか?
「薬指」の方が長いと男性脳、「人差し指」の方が長いと女性脳らしいです。

先日、毎週水曜日21時からフジテレビでやっている「ホンマでっか!?TV」を見ていたところ、そう言っていました。
そこで自分の指を見比べると・・・「薬指」の方が長い!!しかも胎児の時に浴びたホルモンの量で変わるらしく、生まれもったものらしい。
昔から周りに女らしさが足りない。大塚愛のさくらんぼをかわいく歌えるようになれと(若い人は知らないですかね!?)言われてきた私。
生まれつき男性脳だったのかと納得したような、悲しくなったような。

そもそも男性脳、女性脳って何なんだと思い、インターネットで調べてみました。
【男性脳】
・積極的
・理系タイプ
・機械系に強い
・人に流されない
・拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい
・空間認識能力が高い
・神経が太い
・スリルを求める

【女性脳】
・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい
・感情的
・噂や流行に流されにくい
・性格は細やかで、人の気持ちがわかる

当てはまるような、当てはまらないような・・・
皆さんはどうでしたでしょうか!?

RARA

一覧に戻る