2015.07.02
Jackal

タイトルの嘘と罠

今日がブログ担当だったことに気が付いたのが今朝のこと。
急いでネタを探していたら、ブログのタイトル案を自動生成してくれる
サイトがありました。
ブログを書くのに大切なのはテーマに対する「切り口」で、
その「切り口」を見つけるためのきっかけとなるのがこのサイトらしいです。

ホッテントリーメーカー
border

とりあえずテーマを水風呂にしてタイトル案を作ってみると、
以下の5つが出てきました。

  • ■ 水風呂を知ることで売り上げが2倍になった人の話 30 users(推定)
  • ■ NHKが水風呂の息の根を完全に止めた 11 users(推定)
  • ■ 病める時も健やかなる時も水風呂 4 users(推定)
  • ■ ニートの19歳女の子に水風呂の話をしたら泣かれた 46 users(推定)
  • ■ 水風呂が嫌われる本当の理由 30 users(推定)

どれも興味をそそるタイトルですね。
19歳の女の子を泣かしてしまうような水風呂の話ってどんな話でしょう。

サウナではどうなるでしょうか。

  • ■ 404 サウナ Not Found  21 users(推定)
  • ■ これは凄い!サウナを便利にする8つのツール 20 users(推定)
  • ■ この春はゆるふわ愛されサウナでキメちゃおう☆ 3 users(推定)
  • ■ わたしが知らないサウナは、きっとあなたが読んでいる 188 users(推定)
  • ■ サウナ爆発しろ 182 users(推定)

サウナ爆発しないでください。

ちなみに今回のブログのタイトルもホッテントリーメーカーで作りました。

YI

一覧に戻る