2015.07.23
rog

ラーメンおにぎり

どうもrogです。

最近よくコンビニでおにぎりを買います。

理由はこちらです。

ramenonigiri1
ramenonigiri3

札幌市豊平区の一部ラーメン店と、コンビニのサンクスがコラボをした企画のようで
会社近隣のサンクスで限定販売されているコラボおにぎり1つにシールが1枚付いていて、
10枚集めると限定ラーメン1杯を食べる権利が貰えるというものです。

企画に参加しているラーメン店が6店舗なので、
全店舗で1杯ずつ食べるにはシールが60枚必要ということです。

おにぎり60個分は多いけど…
限定ラーメン…是非とも食べてみたい…。

という事でシールを集め始め、ようやく20枚集まりました。

こんな感じ。

ramenonigiri4

シールを貼る欄が埋まったので新しいチラシを取ってきたわけですが。

ramenonigiri5

あれ…?

ramenonigiri6

あれあれ…?

ramenonigiri7

あれれ~? おかしいぞ~?

知らない間にルールが変わっている…?

冒頭で説明したとおり「シール10枚でラーメン1杯」。

全店舗で1杯ずつ食べるには60枚必要だったんですが…。

「10枚集めたら全店舗で何杯でも食べられる」ルールに…。

もう20枚集めちゃったんですけど…!(泣)

知人に既に40枚以上集めている人もいるので、その人と比べればまだダメージは少ないですが…。

「文章に誤りがありましたので訂正しました。」ということになっているのですが、
まあ色々と大人の事情があったのでしょう。きっと。

ということで10枚分のシールが余ってしまったので社内の誰かに譲りたいと思います。

どなたか限定ラーメン食べたい方居ませんか?(泣)

rog

一覧に戻る