2015.07.28
赤担のKKK

早起き週間

札幌の学校は夏休みがスタートしました。

夏休みになったのでラジオ体操が始まりました。
ラジオ体操→出社のバッチリお目覚めコースです!

ぼくの住む町内会は年々開催日が減ってきていて、今年はなんと一週間だけになってしまいました。

2015-07-26 06.40.23

↑7/26(日)のラジオ体操の風景。
朝起きて公園に来るまでがすごく眠い(体操が始まればなんてことない)

ちなみに20代の参加者はぼくだけです。

行かなくてもいいじゃんとは言われるんですが、ぼくの中で「ラジオ体操」・「嵐のコンサート」は
行かなきゃいけないことになってるんです。(使命感というやつでしょうか)

ラジオ体操というのは、有酸素運動・筋力トレーニング・ストレッチなどなど、総合的な運動をひと通りできる素晴らしい運動らしいです。

確かにちゃんと体操してると終わった頃にはうっすら汗かいてるときあります。ひどい時は汗だくです。

ついつい「慣れた動きだから・・・」「朝めっちゃ眠いし・・・」と適当にやりがちですが、毎日本気で一生懸命取り組むことで、
じきに体に変化が起こる・・・かもしれないらしいです。

最後に、

2015-07-26 06.40.19

2015-07-28 06.40.07

あじさいが公園に咲いてました。 めっちゃ綺麗!

k.k

一覧に戻る