2015.07.30
ラオス

夏と言えば…夏フェス…そして、日焼け…。

こんにちは、R.Sです。

すっかり夏になりましたね…。
暑くて、暑くて、毎日中々寝付けない夜を過ごしています。

さて、タイトルにもあるように、
夏と言えば…夏フェス!

7月18日、19日に岩見沢で行われたJOIN ALIVE 2015に行って来ました!

IMG_3638

一日目は開場が9時だったので、9時には着くように出発したのですが…。
会場に着くと……。

入場チケットをリストバンド(先ほどの写真に写っているもの)に交換しなくてはいけないのですが、リストバンドを交換する為の行列が出来ていたのです!

過去にもJOIN ALIVEには参加したことがあるのですが、リストバンドの交換だけで凄い行列が出来ていたのは初めて見ました。

そして30分程並び、リストバンドをGETしました。
来年はこの辺りをもうちょっとスムーズにいけるようにしてほしいですね…。

リストバンドを交換した後はいざ、会場に!
まだどのアーティストも聞いていないのに、興奮してしまいました。

私は特に「絶対このアーティストを見に行く!」というものはなく、聞いたことがあるアーティストの歌を聞きながらはしゃいだり、昼寝をしたりして楽しんでいます。

ですが、お昼過ぎから、段々と雲行きが怪しくなっていき…雨が降ってきました。
雨はやんだり降ったりの繰り返しでしたが、一日目の終盤、『Spitz』の頃から土砂降りの雨が降ってきました…!

雨が降る前に、会場の中にあるローソンで『600円』のカッパを買ったのですが、指で少しでも力を入れれば破れるという100均クオリティーのカッパ…全身びしょ濡れに…。

『Spitz』が終わってから、雨がひどすぎて帰る人が沢山いたのですが
最後は『スキマスイッチ』…!

中々いいお値段のチケットを買ったのだから最後まで聞こう!と100均クオリティーのカッパを脱ぎ捨て(破れすぎていてカッパの意味がなかった為)ずぶ濡れになりながらはしゃいでスキマスイッチを聞きました。
ずぶ濡れにながらはしゃぐのもすごく楽しかったです!笑

帰りは、着替えを持ってくるのを忘れ、ずぶ濡れのまま帰ることに…。

そして二日目。
駐車場が一日目の雨のせいでぬかるんでいて、1時間くらい待たされることになりましたが天気は晴れ!
やっとお昼寝が出来そうな天気に!

IMG_3637

寝不足だったので、すぐお昼寝タイムに。
気持ち良く寝ることが出来ました!やっぱり、歌を聞きながらいい天気のお昼寝。最高です!

そして、二日目の終盤『湘南乃風』!
タオル回さなきゃ!と思い、お昼寝をやめてスタンディングステージ(ファンが凄いはしゃぐところです。)へ。
そこまで曲は知らないのですが、ファンの中に混ざり一緒にタオルを回しました。
いやぁ~楽しかったですね。久々に我を忘れてはしゃいでしまいました。。。

あっという間に楽しい二日間が終わってしまいましたが、
雨はもうやめてくれ…って思いましたね。。

今年の教訓を元に、来年は何が来ても対応できるように完全防備で挑もうと決意しました…。
天候になんか負けませんよ…!

来年も是非、JOIN ALIVEに参加したいと思います。
次はどんなアーティストが来てくれるか、楽しみです!!(雨は来ないでほしいです)

R.S

一覧に戻る