2015.08.06
O

南部忠平記念陸上競技大会/日中韓3カ国交流陸上競技大会

IMG_3545

少し前ですが、7月12日に開催された南部忠平記念陸上競技大会/日中韓3カ国交流陸上競技大会を見に行きました。

南部ポールのある円山陸上競技場ではなく、厚別陸上競技場での開催です。
久しぶりに厚別陸上競技場に行ったのですが、
タータンも貼り替えられ、サブトラックもとても立派に。
地下鉄駅から遠いけれど良い競技場です。

気温も高く、風もホームストレートで追い風1-2m付近と気象条件も良く、
午前中から行われていた小中学生の競技の方でも大会新記録がいくつか出ていました。

南部忠平記念の方も母校の活躍などが見られてとても面白かったです。
特に男子三段跳はアジアのトップ3のジャンプが間近で見られて興奮しました。

南部忠平記念といえば、
「見に来た学生がシャツに選手のサインを書いて貰う大会」
という個人的なイメージがあったのですが、
そういうシーンを見かけなかった様な気がします。
単に目に入らなかっただけかも知れません。

大会運営の方もアナウンスも良かったし、
スクリーンにライブ映像や速報、確定情報を出すなど、
楽しく見られる様になっていたと思います。
一方でタイムテーブルで間延びするところがあって、もう少し調整できないものかな、と思いました。
あと、そろそろ公式サイトで確定記録を順次出せないものかな…と(後日に記録結果のpdfは見られます)。

今回は日中韓3カ国交流陸上競技大会でもあったのですが、
どの競技でどの様にポイントがついているのかが良くわからなかったです。
そういえばどこが勝ったんだろう…。

陸上競技の大会らしく、ちょっとぐだる所もありましたが、その辺りもアットホームで良かったと思います。

1438821755619


NFLの話ですが、ホール・オブ・フェイム・ゲームが8月10日(Steelers vs Vikings)、プレシーズン4週の後、レギュラーシーズンが9月11日から始まります。

まだ全然チェックできていないので、注目の選手やチームは決められていないですが、
とりあえずホール・オブ・フェイム・ゲームはSteelersの勝利を予想しておきます。

応援している49ersですが、HC Jim Harbaugh, OC Greg Roman, DC Vic Fangioの解任、DE Justin smith, T Anthony Davis, LB Patrick Willis, LB Chris Borlandの引退、RB Frank GoreのColtsへの移籍、WR Michael CrabtreeもRaidersへ移籍、と激動過ぎて何が何やらです。
これでいきなり結果が出る様には思えないので、今年はむしろ気がラクに見られるかも知れません。
実際負け出したりしたらフラストレーションになるので勝って欲しいですけれど。

新HCはJim Tomsula , OCはGeep Chryst, DCはEric Manginiでそれぞれポジションコーチが昇格した形です。
うーん、不安だ…。

border (5)

O

一覧に戻る