2015.08.27
aym

夏の終わりのビアガーデン

はじめまして。A.Sと申します。

入社してもうすぐ三ヶ月が経ちますが、10年ほど主婦業に没頭していたのできちんとした社会復帰は10年ぶり!です。
10年ぶりに加えて実はデスクワーク初挑戦!という、
今までとは180度違った世界なので、入社して最初の頃はご迷惑をかけてばかりで申し訳なくていたたまれない日々でした。。。

何せPCに触ること自体が久しぶりで、まずはそれに慣れることからというお仕事以前の問題からだったもので(笑)
そんな私なのに丁寧に根気良く教えて下さる皆さんのおかげで
少ーーーーしずつですが、ご迷惑をおかけしないようにお仕事が出来るようになってきました♪
とはいえまだまだご迷惑をかけてばかりなので・・・、
早く仕事を覚えて、皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います!

ご挨拶が長いと堅苦しくなってしまうのでこの辺で最近の出来事にチェンジしたいと思います(^^)

皆さん、ビアガーデンって行ったことあります??

実は私、今まで行ったことが無かったんです。
元々ビールも飲めなかったし、飲みに行くとなったら行きつけのお店に行っていたので行く機会が無かったんですね。
で、その話をお友達にしたところそれなら行ってみよう!ということになったんです。
とはいえ。いきなり大通はハードルが高い(しかも子連れなので)
のでまずは近所でやっているこじんまりとしたビアガーデンに行ってきました~

チケットを買うビアガーデンのシステムも初めてだったのでお金を払うときは変にドキドキしてしまいましたが、
何とか無事にチケットを買えて一杯目のドリンクで乾杯も出来ました♪

が!
問題はこの後。

週末ということで混み合っており大変なのは分かってましたが、待てど暮らせど注文したドリンクが一向に来ない!!
お友達と近くを通る店員さんに何回もお願いしましたがずーっと待ちぼうけ。
かと思えば、「ラストオーダーですが・・・」とのこと!!
あれ?飲み放題なのに二杯目がラストオーダーなの?と食い下がり(笑)
時間を延長にしてもらいました(^w^)

良かったねーと話していたのも束の間、またまた問題が・・・(笑)
何と!次から次から二杯目に頼んでいたドリンクが届いたんです!!

08/25ブログ写真

その数、9杯!(あ、1杯は持っていたのでここでは8杯)
しかも全て同じ味!!(笑)

3人しかいないのに、9杯って!!

確かに近くを通る店員さんを見つけては来ていないことを伝えてはいたけどまさかこうくるか!と友達と大爆笑でした(笑)
飲み放題、延長してもらったけど・・・
追加注文はせずにすみました(笑)

その後も熱々の鉄板をイスに置いて若干ビニールが溶けてしまう現場を目撃したり、
店員さんの年齢を聞いてウチの子とそんなに大差ないことを知り(というか、お友達のお子さんの知り合いだった・・・)急にお行儀良くしたり、といろんなネタを仕入れることができてとっても楽しく過ごすことが出来ました♪

ビアガーデンって楽しいんですね~
開催期間ももうすぐ終わってしまうのでまた行けるかわかりませんが、今度はもっと飲み放題を堪能したいと思います♪

A.S

一覧に戻る