2015.09.01
DH指名打者

はじめての指名打者

はじめまして。指名打者のDHです。

はじめまして。というくらいですのでブログを書くのは初めてです。
何を書こうか迷っていたのですが、とりあえずは現在に関して書きたいと思います。

僕は仕事をほとんどしていない状態からここでお世話になっています。
何が決め手となって働かせて頂けているのかわかりませんが、有り難いです。

結局仕事をしていない期間ですが、結構盛ってますが1年間ですね。
1年間です。大なり小なりあれど日本人の皆さんは平均で400万円以上は稼ぐと思います。
今気付きましたが「日本人の皆さんは」という言葉はまるで僕が外国人かのように見せる不思議な言葉ですね。

つまり1年間働かないということはざっと400万円の損失です。
もったいないことをしたなーとも思いますが別に良いか、という思いもあります。

ではそんな1年間何もしなかった男の現在の日常を書きたいと思います。

<朝>
6時に起きます。起きれないときもあります。
そして8時50分には家を出ます。時々家を本当に出ようか迷うときもあります。
「朝に3時間近くも準備するの?」と思う方もいるかもしれませんが、準備は20分くらいです。残りの時間は秘密です。

<出社>
「おはようございます。」とやる気がありそうな顔で登場することにしてます。
仕事が振られたらそれを全力で消化するぞ、と気分だけ一人前でいます。

<昼>
パソコンに囲まれる環境に身を置く時間が長いので結構外に出る衝動が強いです。
よっていつも河川敷でぶらぶらしてます。この間は男の子が溺れているところを助ける想像をしました。
つまり、昼は暇です。

<退社>
「お疲れさまです、お先に失礼します。」と誰よりも早く言う確率が圧倒的に高いです。
最近は帰る時間になるともう暗いので背後に気をつけながら歩きます。

IMG_0886
この間帰り道で友達になったと一方的に思っています。

<夜>
晩ご飯をどうするか想像してます。あとは秘密です。

朝から夜までこの感じがループしてます。

休日に関しては運動をしています。そしてこの運動によってこの会社にお世話になる1週間前という直前にふくらはぎの筋肉が断裂しました。

最初は思い切りバットでふくらはぎを殴られたのかな?と勘違いする衝撃が走り、チームのみんなに「ふくらはぎ蹴られた!」とアピールしましたが全員「え?」という顔をしてました。

「え?」という顔をしてやりました。

お医者さんは「ふくらはぎの筋断裂です、あなたは蹴られてなんかいません」と言いだす始末で全治3ヶ月だったそうです。今はあれから1ヶ月と半分くらい経過して何事もなく歩けてます。この間は試合に参加してみましたが筋肉が破裂しそうでした。

チームのみんなはそんな僕を「怪我アピールかよ」みたいな顔で見てるので
いつか全員同じ怪我をするように流れ星かなんかにお願いしてみます。

明日から頑張るぞ。というダメな人が大好きです。

DH指名打者

一覧に戻る