2016.02.16
赤担のKKK

雪とスマホ

去年もこの時期にブログ担当が来て、確か雪まつりに行ってきました みたいな記事を書いた気がします。
今年も同じです。

雪まつりに行ってきました。 去年と違うのは夜に見に行ったので、音と光のイベントを見ることができました。

以下写真とk.k的感想

2016-02-05 19.55.58
5丁目西会場 【大氷像】 台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

進撃の巨人、サッポロ襲来!
4丁目 【大雪像】 進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!
ライトアップショー ピカーン

2016-02-05 20.34.40
8丁目 【大雪像】 2016年3月26日開業!北海道新幹線

北海道新幹線が3月に開業することもあり、新幹線の雪像が多かったです。

そういえば↑の進撃の巨人 大雪像ですが、1月末に買ったiPhone6sで撮りました。
カメラは詳しくないのですが、適当にパシャパシャ撮ってもそこそこ綺麗な写真になるのはすごいですし、
何より電池持ちが…挙動が…やっぱiPhoneですわ…

(ここから唐突に話を変えていきます)

携帯関連のニュースで、総務省が携帯電話各社に、
料金負担軽減と端末販売適正化について取り組むよう要請したというのが少し前にありました。
僕の中では割と大きなニュースです。

2年~3年前くらいは 「端末一括支払い0円+キャッシュバック現金8万円」 みたいな案件が当たり前のようにゴロゴロとあった記憶です。

「端末の0円販売」がなくなるということは、電気屋さんとかで見る「iPhone◯ 〇〇GB 一括◯円!」がなくなってしまい、
今まで引かれていた料金が引かれなくなる→月々の支払が高くなる
ということで滑り込みで1月末に携帯会社も乗り換え端末も新しくしちゃいました。

半分衝動的に携帯を変えましたが、実際これから料金がどうなっていくとかわかりませんね…
正直プランも複雑ですし、自宅のネット回線が云々・4月からの電気料金とセットが云々、
なんだかどんどんややこしくなってる気がしてます。
もっと単純でわかりやすい料金体系にならないものですかね…(あともう少し安く…)

k.k

一覧に戻る