2016.03.03
K・M

朝起きたら・・・

お久しぶりです。K・Mです。

今日は3月3日・お雛様ですね。

少し前になりますが、我が家でもお雛様を飾りました。
お雛様も年に1回ですが、飾ると心なしか華やいだ気分になります。
そしてもうすぐ、春になるなーと感じてる方も多いのではないでしょうか。

ただ・・・北海道は大荒れの天気となってますが・・・

そんな矢先、タイトルにもしましたが・・・朝おきたら、歯に違和感が突然起こりました。
顔を下に向けるとそこでも違和感あったのです。

次の日も違和感が消えることなくて痛くなってきて、とりあえず歯医者さんに連絡をしたのですが
たぶん、恐らく、耳鼻科だと思うよ、と受付の方に。
耳鼻科に行ってから、歯医者に行ってと言われたら来て、と。

K・M の頭には???がいっぱいです。

なぜに耳鼻科?と思いながらとりあえず耳鼻科に行くことに。

今時期の耳鼻科はすごく混んでいてびっくりです。
午後3時に病院の受付をしたのですが、診察に入れたのは6時半過ぎでした。
鼻と顔のレントゲンと撮って、いざ診察へだったのですが、
レントゲンの写真を見て、先生の一言
『急性副鼻腔炎だね』
急性の場合は顔と歯に違和感や痛みを伴うのだそうです。
しばらくは、点滴に通うように言われて、あと薬を飲むのを忘れないように、とのこと。

急性副鼻腔炎・・・侮れません。
早く、下を向いても痛くない普通の状態に戻りたいです。

K・M

一覧に戻る