2016.04.21
odm

牡蠣満喫!

こんにちは、初めてブログを書きます、4/1付けで入社したHOです。

日が経つのは早いもので、入社してもう2週間になります。

仕事にもだいぶ慣れてきて、会社に行くのがとても楽しみです!

 

さて、私事で申し訳ないのですが、先日オイスターバーというものに初めて行ってきました!

皆さん、牡蠣の語源はご存知ですか?

実は『牡蠣』という名前は掻き落として取ることから『かき』と名前がついたそうです(諸説あります)

実に単純ですね(笑)

そんな単純な由来を持つ牡蠣ですが、実は私の大好物なんです。

その牡蠣がなんと55円で食べる事ができるという噂を聞き食べに行きました。

 

Fish&OysterDINER es (フィッシュアンドオイスターダイナーエス)

image 1

P023300414_480

 

第3水曜日に限り生牡蠣が一人5個まで55円で食べられるそうです。

安いですね。普段でも一つ215円、毎週水曜日は110円という安さで食べれるのでオススメです。

味も申し分なく美味しかったです。

他にもグリルや蒸し、フライにアヒージョなど様々な牡蠣料理を堪能できます。

また、お酒の種類も豊富で中でもビールは世界の珍しい種類のものを飲むことができます。

私は挑戦しなかったのですがカキのエキスを絞ったオリジナルビールもあるそうです。是非お試しあれ!

 

Fish&OysterDINER es
北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル9階 さっぽろ駅より徒歩1分
 

HO

一覧に戻る