Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

→Pia-no-jaC←

はじめまして。この4月から入社しました、tamaと申します。
研修などもありまして本当に4月はあっという間でした。
日々学ぶことばかりですが、早く自分から会社に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

では簡単な自己紹介がてら、趣味のことでも…。
そんな大それて話せるものじゃないのですが、大学でピアノのサークルに入っていました。そう言うと昔からやってたようですが、大学から始めました。
楽器の中で一番ピアノがかっこいいという憧れがあって、ぜひやってみたかったのです。
入るに至った経緯や初めてグランドピアノを弾いた時に起こった事件など書きたいことはたくさんあるのですが、それはいつかお話出来たら嬉しいです。

ここでは、僕がピアノへの憧れを抱くきっかけになったアーティストを紹介します。
ずばり、「→Pia-no-jaC←」というアーティストです。読み方は「ピアノジャック」で、左から読むと「Piano」、右から読むと「Cajon」という二つの楽器名になります。カホン(Cajon)の方はあまり馴染みのない楽器だと思いますが、箱の形をしたいろんな音が出る打楽器です。そんな二つの楽器、二人の奏者からなるインストミュージックのグループの→Pia-no-jaC←、初めて聞いたのは高校生の時、姉の部屋のiPodから流れてきたものだったと思います。とてもリズミカルでかっこよく衝撃を受け、ピアノという楽器の魅力に気付かされたのを覚えています。

ものすごくメジャーというわけではありませんが、CMの曲や映画、ニュース番組のBGMなどにも使われています。フェスにもよく出演しCDもたくさん出ているので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

インストミュージックなので、作業用BGMとしても最適で、僕も何度集中力を高めるためにお世話になったか、、、。追い詰められた受験勉強、レポートの締め切り前夜、無勉で迎えたテスト前日、、、、(あれ、語るに落ちる、、、、??)

ほんとはどんなアーティストなのかや好きな曲についてガンガン語りたいのですが、自分がそうであったように何の先入観もなく純粋に聞いてほしいので、多くは語らないでおきます!
検索をしていただければyoutubeや公式サイトにたくさん音源がありますので、一度も聞いたことのない方はぜひ調べてみてください!!聞いて絶対損はしませんよ!
僕も大体のCDは持ってるので言っていただければいくらでもお貸しします!笑
一応現在出ているオリジナルCDは以下の通りです。

FullSizeRender

いつか単独ライブに行ってみたいなーと思いつつ、、、。
こんな感じで、僕の好きな音楽について書かせていただきました。
みなさんこれからどうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもブログって難しいですね、、、思ってた文章に全然ならなくてダラダラごちゃごちゃで、、、すみません。。。笑

tama

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報