2016.08.18
クローバー

食欲の夏。。。

こんにちは。
北海道の短い夏、皆さん満喫していますか?
あれよあれよという間にもうお盆休みも終わり、通常運転再開です。
私の夏休みは家族&友人たちと海水浴(カヤックにサップ)にマリンビューキャンプと
子どもと一緒に遊び倒しました。
今までにもキャンプは何度となく行っているのですが、今回は娘に事件が!!
ふと娘の顔を見ると、目の上に黒子のようなものが。
あれ!?なんだこれ?ゴミか??
と思い、払っても取れない。
よくよく見ると、「マダニ」でした。
噛みついて払っても取れないんです。
ピンセットで丁寧につまんでようやく取れましたが、調べるとマダニの恐ろしさが
半端なく。。。
先日もちょうど、マダニに刺されて亡くなった方のニュースを見ました。
危険なウィルスを持っているマダニもいる様で、北海道でも死亡例が出ています。
幸い、今のところこれといって症状もなく無事ですが念のため、皮膚科を受診し抗生剤を処方してもらいました。
長袖、長ズボン、虫よけでしっかり予防しましょう。
対策していたのに、唯一対策をしていなかった顏を噛まれてしまうとは実に不運でした。

さてさて、気を取り直してこの夏、我が家がハマった多国籍カレーをご紹介したいと思います。

まず一件目、南区藤野にあるカラバト・カリー

IMG_4360

メニューはパキスタンカリーのみで、無水調理の旨味凝縮カレー。
辛みの中にも旨味たっぷりで奥深さが。
鶏肉はホロホロ~っとほどけて柔らかく、とても美味しかったです。
ただけっこう辛いので、お子さんには食べにくいかと思います。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1002186/

そして二件目、中央区山鼻にあるパニカフェ

IMG_4639

こちらはスリランカカレー。赤いカレーと黄色いーカレーの2種類を一度に食べられる
お得感満載のカレー。
辛めの赤いカレーは数種類の中から選び、ココナッツミルクを使った優しい味わいの黄色いカレー
と半々に盛り付けてくれます。
黄色いカレーは季節のお野菜も選べます。
そしてライスの量も選べるという親切さに感動。
赤いカレーは2つ星★★のものを選びましたが、けっこう辛かった。。
汗だくになりました。
スパイスがきいていて、とっても美味しかったです。

IMG_4640 (4)

こちらはキッズメニューもありました。
こんな可愛いお顔にしてくれます♡

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1047635/

最後に、この夏絶品だったかき氷

IMG_4337

南区の八剣山にある花氷
自家製シロップとふわふわの氷が合わさってめちゃくちゃ美味しい~
このボリュームでなんと500円!季節の果物を使っていて、どれもこれも
美味しかったです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1049643/

S.M

一覧に戻る