2016.09.08
ブルー

バイクって楽しい!!!

こんにちは。MNです。

だんだんと涼しくなり、秋めいてきました。
季節の変わり目、体調管理に気をつけながら頑張りたいと思います。

さて、今回は私の趣味のバイクについて書こうと思います!

バイクの楽しみ方いろいろ!

楽しみ方はいろいろあります。いくつかご紹介します。

ツーリング

ツーリングでは日帰りツーリングに行くことが多いです。
距離で言うと往復200~300kmを走ります。
お昼ごはんを食べるところ、休憩するところなど決めて行きます。
バイクに乗っていると、いろんなことを肌で感じます。
気温が高いときは走り出すと涼しくなって気持ちよかったり、停まると他の車の熱気で暑いですが…
いろんな匂いを感じられて、山の草木の香りや、牧場の臭い匂い…
突然雨にあたったり、虫にも当たります。けっこう痛いです。
いい事もよくない事もありますが、
ゆっくり景色を眺めながら走ったり、峠攻めてみたり、タンデムしたり、
ツーリングを終えた後は、楽しんだ達成感があります。

2027033_272411814_1large
2027033_272411834_1large
2027033_327375337_54large

サーキット

北海道で走れるサーキットは十勝サーキットです。
サーキットコースをグルグル走りますが、タイムが気になるところ。
これがなかなかハマリます。私は4年ほど通いました。
公道では味わえない速度!対向車いないので実は安全?!

2027033_272437103_1large
2027033_1301439065_248large
2027033_1301439072_41large

ミニバイク

小さいカートコースを小さいバイクで走ります。
小さいので転んでもそれほど大怪我しません。
ヒザ擦りも出来て楽しいです!

2027033_272426682_1large
2027033_1154002750_59large

最近は若いライダーの方が少ないです。興味のある方はぜひどうぞ~!!!

業務が立て込んでおります。
今回はこの辺で失礼します。

MN

一覧に戻る