2016.12.07
omi

日本ハムファイターズとビールな夏

お久しぶりですomiです。

もう2016年も終わりかぁ~といったところですが、秋の終わりから冬にかけて外出の機会が激減しブログに書けるようなお話が夏~秋にかけての出来事しか無い。
ということで今更ですが敢えて、今年の夏自分がプロ野球にドはまりした話しを始めたいと思います・・・
事の始まりは隣のデスクのk.k先輩から日本ハムファイターズの観戦チケットを譲って頂くというところから始まりました。
今までの人生プロ野球中継が始まるだけで憂鬱な気分に陥るほどプロ野球には興味が無かったのですが、札幌ドームでプロ野球を観ながらビールを飲むという行為には強い憧れを抱いていたため意を決してプロ野球観戦することに!
普段からよく散歩をし札幌ドームまで歩いて行くこともあるので、外側に関して言えばかなり馴染みのある建物ですがいざ中に入ってみると
「何て大きいんでしょう!」
という衝撃を受けます。とりあえず席を探すだけで20分近くはかかったかと思います(基本的に迷いやすい)・・
席に着席したら通路を歩いている売り子さんに声を掛け、とりあえずのビール。
壮大な青々とした芝を眺めながら飲むビールは格別でした!
その内周りのお客さんは立ち上がって選手別に応援歌を歌い始める訳ですが、選手名すら定かに覚えていない自分にはとてもハードルの高い展開でとりあえず合わせて立ち上がってみるも何をしたらよいのか分からず、手持ち無沙汰もあれだなと思いビールを持ち上げてしまったらただ立って飲んでる人みたいな感じになってしまうという事態に・・
この時点で次は帽子をかぶって応援グッズのカンフーバットなるものを叩いて応援するぞ!という非常に購買意欲を掻き立てられる心持になる訳です(野球ってすごい)。
野球観戦
応援歌でも覚えようかしら~とほろ酔いになり始めたあたりで立ち上がり、応援団の方達の席の周りをウロウロし始めます。
近くで聞くトランペットの音は非常に爽快な気分にさせてくれました!
なんとなく掴めた気がする・・!と思ったあたりで自分の席に戻り口パクで応援歌を歌い始めなんとなくファンの仲間入りを果たせたような気分を味わいました。
試合内容は割愛しますが、大谷選手の活躍ぶりを目にすることが出来たので非常に嬉しかったです。
帰りはファイターズショップに寄りグッズを色々と見ることに。
最近の野球グッズはファッション性の高いものもあったりして関心させれました!
こんなにプロ野球が色んな意味で楽しめるとは想像もしていませんでした、今から来シーズンが待ち遠しくてたまりません。
野球に興味の無い方にも一度ドームまで足を運んで楽しさを感じて頂けたらなと思います。
因みに帰りはここ何年かハマっているクラフトビールを飲んで帰宅。
クラフトビール
日本ハムファイターズとビールを満喫したomiの夏でありました。

omi

一覧に戻る