2016.12.12
牛くん

あの「銀魂」が実写映画化するので聖地洞爺湖に行ってみた。

こんにちは。B型の牛くんです。

先日、大人気ギャグマンガである「銀魂」が実写映画化されることが発表されました

gintama

銀魂とは?

週刊少年ジャンプで2004年から連載されている大人気の『侍ギャグマンガ』
下ネタや政治に関する時事ネタ、他アニメをパクったパロディなどで色んな意味で話題になりやすい

「洞爺湖」と掘られた木刀片手に、万屋を営む主人公が舞い込んだ依頼を

おもしろおかしく解決していく王道のギャグマンガで、連載12年が経った今も大人気の作品です。

「 ・・・そういや洞爺湖行ったことなかったな」

「 映画化もするし、せっかくだから聖地巡礼してみるか」

ということで、

札幌から車を走らせて2時間。洞爺湖に行きました。

IMG_8518

IMG_8535

「 ・・・あら、素敵ね。とっても良いじゃない・・・。 」

洞爺湖は11万年前の噴火でできたカルデラ湖なんですって。

近くには4000年に噴火した有珠山もあって、周辺にはちょっとした温泉宿も多くありました。

道民にはおなじみの、宇宙一のお風呂の遊園地もここにあります。

おっさんにノセられて乗ったアヒルさんボートを必死に漕いで40分

ようやく本題の聖地であるお土産屋 越後屋さんに。

IMG_8563

「 雰囲気すげぇ。」

期待を胸に膨らませ、いざ店内に。

「 こ、これわ・・・ッ!!」

IMG_8560

IMG_8559

店に入ると真っ先に、原作ではおなじみのスクーターが目に飛び込んできます。

「 やっゔぇwwwこれブホホッwww」

ひとりハイテンションで写真を撮っていると、

暇そうな店員さんが「 乗っていいですよ!」なんて仰るので乗ってキャッキャウフフします

IMG_8543

IMG_85422

「 ・・・ん?」

IMG_8557

「 なんだこれ?」

店員「 銀魂の作者の空知先生へのメッセージノートですよ」

「 へぇ・・・」

観光に来たファンがノートに寄せ書きして、ある程度溜まったら作者にお送りしているとのこと。

せっかくなので僕も書いてみることにしました!

IMG_8555

「 ・・・できた!」

IMG_8551

IMG_8556

(まさか実写映画が先とはな・・・)

空知先生、またアニメの映画やること期待してます。

店員さんに笑顔でお礼とお別れを述べ、洞爺湖をあとにしました。

その他、ここでしか売っていない銀魂グッズや意味の分からない社がありました・・・

が、割愛します。

IMG_8558

IMG_8548

IMG_8547

※こんなのです。

僕には理解のできない代物でした。

いやぁ、実写映画化楽しみですね!

特に神楽:役の橋本環奈さんに注目です。

”天使過ぎるアイドル” として今や売れっ子の橋本環奈さんですが、

原作で鼻くそをほじり、ゲ◯を吐くヒロインの神楽をどう演じるのか・・・。

今からとても楽しみですね!

以上、銀魂の聖地巡礼レポートでした。

参考URL:
映画『銀魂』公式サイト
洞爺湖越後屋
洞爺湖温泉観光協会

牛くん

一覧に戻る