2016.12.23
クローバー

クリスマスったらクリスマス🎶

今年もこの季節がやってまいりましたね。
クリスマス。

子どもの頃は何せ、プレゼントに期待。
でも、どのくらいの年齢からサンタクロースの実在について疑問が出始めるのでしょうか。
私自身、いないと確信したのは小3くらいでしたかね~

うちの子供もちょうど小3。
サンタさんを信じているのかいないのか怪しいです。
決して、
「サンタさんていないんでしょう?」
とは聞いてきません。
なぜなら、はいそうです。

プレゼントをもらえなくなるから。

學校では、
「サンタさんは本当はいなくて、プレゼントは実は親が用意している。でもそれを言ってしまったらプレゼントはもらえなくなってしまうから
言わない方がいい」
というウワサが流れているとかなんとか。
ちらっとそんな便りを耳にしました。

我が家(というか大雑把なO型のわたし)は面倒くさがりなので、子供が小さかったということもあるけど
プレゼントは買ったお店でラッピングしてもらい、枕元にそっと置いておくのが恒例。
周りには子どもにばれない様に、わざわざプレゼントの包装紙とリボンを自分で購入し、包み直していたり、
プレゼントは子どもの寝息を確認してから、枕元ではなくツリーに下に用意する という人もいます。
これも親の愛情ですよね。
我が家も今年は工夫しなくては!!
もう遅いか?

3連休のクリスマス。
大勢で集まって、ワイワイとパーティーが楽しみです。
でも、タイミングよく2日前から突発性の蕁麻疹が出ているわたし。
忘年会にクリスマスに年末年始とお酒を控えるのが非常に苦しいです。。。

S.M

一覧に戻る