2017.05.03
クローバー

春ですね

ゴールデンウィーク、皆さま如何お過ごしでしょうか?
やっと札幌もサクラが開花しました!
暖かくなったらやろうと思うことは毎年変わらずですが、お弁当とお菓子をもってお花見、BBQにキャンプ♪
これからの季節は楽しみがいっぱいです。
今年は新居の庭作りも我が家の大きな課題です。
北海道の春夏は短いので時間を有効に使わなくては!!

さて~、どうでもいいことは色々と浮かぶのですが、これといった話題はなく。。。
今回は私がよく行くCALDY(カルディー)のお気に入りの品をちらっとご紹介。

まずは毎回行くと買ってしまう
「カムジャ麺」
IMG_4903
ジャガイモが原料のモッチモチの麺が美味しいのです。
うま辛ラーメンといえば「辛」 というイメージですが、
わたしは断然カムジャ麺が好きです。
青唐辛子を使っているのでスープは赤くないので一見、辛くないように見えますが
けっこう辛いです!でも、十分に旨味もあってやめられないとまらない~

それから、こちらも毎回買ってしまう私の小技アイテム
「フライドオニオン」
IMG_4902
主婦の皆さま必見です!
サラダにふりかけ、スープやカレーの煮込み料理に入れるだけで本格的なプロのお味に♡
これはいいですよ~

そして、再熱沸騰中の「れもんいか」
IMG_4900
これはビールのおつまみに最高ですよー!
パッケージが可愛いのでお年頃の女性でも抵抗なく買えます♪
カリッカリのイカ天にふりかけてあるレモンパウダーがかなり効いています。
この強すぎるくらいの酸味がまた美味しいのです。

さぁ、ゴールデンウィークはこの美味しいおつまみとビールをもってお出かけしましょう♪

最後におまけ
3歳の前田少年を見ながらお別れです。(弊社 前田社長)
オレ可愛いなぁ~
自画自賛の一枚です 笑

IMG_4896

では、また次回♫
S.M

一覧に戻る