Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

移転した雪印パーラーに行って来ました

移転した雪印パーラーへ

一人でも食べに行く程甘いものが好きです。
20代の頃は雪印パーラーの「I am a NO.1」という巨大なパフェを1人でほぼ食べ切った程です。
あれから長い長い月日が経ち、その雪印パーラーが移転したというので、行って来ました!
(4月17日に札幌市中央区北2条西3丁目1-31 太陽生命札幌ビルに移転)
yukijirushi1

時計台から程近い場所にあり、観光客の方たちも見つけやすいかもしれないですね。
お店の入口には様々なパフェのサンプルが飾られています。
正直なところ、お値段は少々高めですね。

再挑戦!

お店に入ると、カフェスペースの手前で様々なスイーツを販売しています。
そして、カフェスペースは1席あたりの空間が広めに取ってあり、とてもゆったりできます。
メニューが運ばれて来ました。
yukijirushi2
メニューはとても豊富で、何にしようか迷ってしまいます……が、ここは「I am a NO.1」一択でしょう!
注文するのに少々人目が気になりますが、勇気を出して注文します。
お値段、なんと4,760円!
パフェの値段じゃない……。
yukijirushi3
で、でかい……。
でかすぎます。
サンプルで見た感じだと「結構余裕で行けちゃったりして!」という印象だったのですが、実物を見ると圧倒されました……。
果たして食べきれるのでしょうか……。
そして、周りがなんだかザワザワしています……。
ますますプレッシャーが……。
大食いのテレビ番組なんかを観ていると、食べるペースの配分が大事なようです。
とはいえ、パフェなのでアイスクリームが大量に乗っかっています。
まずは溶けないうちにアイスクリームをやっつける作戦でペース早めに攻めます。
一番上のイチゴ、メロン、生クリーム、コーンを瞬殺し、その下に広がる大量の生クリーム及びアイスクリームを片っ端から削り取っていき、快調に飛ばしていましたが、一面に色とりどりのアイスクリームが並んでいる光景を目の当たりにし、何だか一気に厳しい現実が見えてきました……。
そして思ったのです。

「これ、半分も食べられないんじゃ……(汗)」

ここからはもう味を楽しむどころではありません。
いかにして目の前の強敵を倒すか、それだけです。
なんとかアイスクリームを全て倒し、残すはコーンフレークとフルーツとなりました。
しかし、主食にもなるコーンフレーク、そして腹持ちが良いことで知られるバナナの大軍に苦戦を強いられます。
幸い時間制限はありません。
こうなったらちょっと休憩を挟んででも倒す!(もうよく分からないことになっている)

そして……

休憩しては食べの繰り返しで徐々に制圧が見えてきましたが……。
yukijirushi4
あとほんの一口なのですが、もう一回休憩しないと無理という状況になってしまいました。
店内の様子を伺うと、どうやら混み始めて来た模様……。
これ以上時間をかけるとお店の迷惑になりそうです……。
やむなくゴール直前でリタイアとなってしまいました……。

教訓:適量にしましょう

NSMH

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報