Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

1kgステーキ焼いてみました。

こんにちは、岩見沢勤務のyamaです。

今回のブログネタのためにいつもの同行者さんといきなりステーキに行ってみようという話になっていたのですが、
公式サイトからメニューを見ると思っていたより高価だったのに驚いてしまいました。これだったらいっそのことお肉屋さんでお肉を買って自分たちで焼いたほうがいいのでは?
という話になり、早速仕事終わりにお肉屋さんに寄りお肉を買ってきました。

今回買ってきたお肉

steak_1
こちらが今回買ってきたお肉です。岩見沢にある「ミート清水」というお店で買ってきました。
steak_2
こちらがミート清水おすすめのお肉をステーキ大に切ってもらったものです。

そして今日のメインはおよそ1.2kgの牛ロースです。

調理中

steak_4
鉄製の鍋が中華鍋しかなく(ステーキを焼くときは鉄製の鍋がいいそうです。)中華鍋を使いステーキを焼いています。
サイズがサイズなので焼くのに結構時間がかかりました。

焼きあがり

steak_5
おすすめのお肉の焼き上がりはこんな感じです。脂分が多く途中で具合が悪くなりました。
steak_6
steak_7
牛ロースの焼き上がりとその断面です。こちらは脂分は少ないですが、ただただでかい。

完食

steak_8
1.2kgを一人で完食してました(;´・ω・)・・・。
ちなみにナイフの代わりに包丁が写っているのはナイフでは切りづらいからだそうです。

yama

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報