Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

社員旅行 香港~マカオ

はじめまして。N.Iです。3月末に入社しまして、初ブログです。

さて、入社して3ヶ月程ですが、先日社員旅行に行って参りました。
香港!私初海外でした。香港ってどこ?香港って国?香港って何があるの?香港って…???
行った結果、イマイチどこなのかはわかりませんでした。
飛行機で5時間くらいでした。
中華人民共和国特別行政区でした。←何なのかよくわかりませんでした。
香港には日本でおなじみのセブンイレブンやイオン、吉野家なんかもありました。
そんな感じです。

1日目はほぼ移動。飛行機に乗った瞬間から、日本語が通じず戸惑いました。

2日目、みんなで香港観光。
IMG_5903

天気が悪いですね。

3日目、自由行動。
私はマカオへ行きました。香港から船で約1時間。カジノで有名なマカオへ。
ですが、私はギャンブラーではないので、マカオ観光。
マカオには世界遺産がたくさんあるらしい。
あいにくの雨でしたが、世界遺産巡り。
タクシーに乗り、ガイドブックを見せて、ここに行っておくれ。
車を止められたところから少し歩くと、あっ!写真と同じとこだ!!ここらへんが世界遺産なのねぇ~。
そこから社長おすすめのポルトガル料理を食べに行きました。が・・どうも私の口には合わず・・。
そして、次に行ったのが、私が密かに一番楽しみにしていたジャイアントパンダパビリオン!
私、パンダが大好きなのです。
タクシーのおじさんにここに行ってと見せてもイマイチわからない様子。そんなに有名な場所じゃないのかしら?
行ってみても人が全然居ない!夕方だから?そして入場料が安い!日本円で約150円。
パンダのエリア以外は無料のようで、レッサーパンダとかは無料で見られました。
そしてパンダ!

奥にいる!
IMG_6005

かわいい!!

と思ったらもそもそと歩いて近寄って来た!!
IMG_6016

かわいい!!!

そして目の前で食事を始める。笹?竹?を食す。
IMG_6023

かわいい~!!!!!

顔の前の葉っぱも全然気にせず、食べる食べる。
IMG_6046

根本をガシガシ噛んで、葉っぱを食いちぎって口にまとめ、そして手に持って食べる。
それをひたすら見つめる。
ややしばらく見ていました。全然飽きませんでした。
とってもかわいい。ずっと見ていられそう。

それからパンダに別れを告げて、行ったのがスタジオシティマカオ。
その中にあるバットマンダークフライトという4Dアトラクションを体験。
IMG_6098

3D映像を見ながら椅子が動いたり、熱を感じたり、風を感じたり。
乗り物酔する方は注意が必要です。当たり前ですが、解説が英語?広東語?なので、ストーリーがわかりませんでした…。
とても楽しかったですが、日本円で2,000円ちょっとしまして、札幌に同じ物があったら1度は行っても二度目はきっと行かないでしょう…。

その後観覧車に乗りました。8の時観覧車。
中国では「8」が縁起が良い数字と好まれるようです。
IMG_6103

おわかりでしょうか?8の字になっているのが。
あいにくの雨でしたが、マカオの夜景は綺麗でした。

一緒に行った方々、お付き合いいただきありがとうございました。

4日目は帰るのみ。
朝食バイキングの時間よりも早い出発のため、配られた朝食セットのボックス。
やたらと重たく、何が入っているのかと恐る恐る開けると入っていたもの。

サンドイッチ。
リンゴジュース(瓶)
バナナ1個(まるごと)
りんご1個(まるごと)

そりゃ重いわ。
それも香港の思い出です。

色々とハプニングもあったようですが、みんな無事帰国致しました。
N.I

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報