Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

地元と学祭

はじめまして、4月から入社しました。カドです。
入社してからもう3ヶ月ほど経ち、いつの間にかブログの順番が回ってきました…。
 

特にこれといって書くことが無かったので、地元について書きますね!

 
私の地元ですが、北海道の函館じゃない方の下の方、「浦河」というところです。
自慢できることといえば、夏はほかと比べて涼しくて、冬はそんなに雪降らなくて、田舎なのに北海道の天気予報に載る、ということですかね。

 
とりあえず、8日の夜に札幌出発です。
道南バスで浦河まで3時間くらいかけてこんな道をひたすら行きます。
IMG_4961
 

次の日9日ですが、都合の良いことに高校の学校祭だったんですよ。
10時頃から学校祭に地元の友達と行き、テンションMAXです。
 

学校祭では、こんな感じでしたね。↓

IMG_5209
模擬店に並ぶ人達
 

IMG_5208

IMG_5210
ステージでのイベントやライブ
 
IMG_5048
クラスで一つ作らないといけない垂れ幕

 

校内を回っていくうちに後輩や先生と話をしたり、出し物を見て楽しむ反面、一年前は自分もあそこにいたのになあと寂しく感じたりもしました。
 

学校祭の一般公開が終わると、行き場を失くした私と友達は適当に浦河近辺を見て回ることにしました。

 
ルピナスの丘とかいうちょっとファンタジー臭漂うところからの景色がこちら。

IMG_5052
わりと、綺麗ですよね??わりと……。
 

久々の海を見て、入りたくなり足をつけに行こう!となりました。
浦河の海は海水浴場が無いので隣町の様似の海水浴場へ。

IMG_5069
こんな感じ。

IMG_5080
水が透き通っていて綺麗で、暑い日にはもってこいの海でしたね。
 
この後は友達と語り合い、札幌に帰りました。
 
 

何も無い浦河ですが、いい所もそこそこあるので一度訪れて見てほしいなと思います。
 
 

最後に、道端で見かけたんですがこの鳥の名前わかる人いますかね??
IMG_5087

IMG_5088
わかる人いましたら教えていただきたいです…。

カドでした。

カド

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報