2017.08.21
ラオス

羊蹄山一周

こんにちは、R.Sです。
前回のブログで、自転車でどこかに行った話をしようみたいなことを書いていましたので、
今回は密かに活動しているビットスターチャリ部の活動を書こうと思います。

今回、チャリ部で走ったのは羊蹄山一周…!

朝に会社集合し、レンタカーに自転車を積み込みます。
だがしかし、思ったように出来ず苦戦…ここは次回までの課題ですね!
IMG_6654

予定よりだいぶ時間が掛かってしまいましたが、なんとか自転車を積み込み、いざ出発。
まずは羊蹄山一周のスタート地点であるふきだし公園に車で向かいます。
IMG_6657

お昼頃にふきだし公園に到着し、
各自自転車をセッティングして羊蹄山一周スタート!

途中で、お昼ご飯としてマンドリアーノというお店でピザを食べました。
このピザの生地がとても美味しかったんです。サクサクでモチモチなんです。
うまく伝えられないのですが、ピザのクリスピー生地とパン生地のそれぞれの食感があると言えばいいですかね…。
とにかく美味しかったので、また食べに行きたいです。
IMG_6668

走ってる途中に羊蹄山が綺麗に見えたりして、いい景色を見ながら走るのは本当に気持ちよかったです!
IMG_6678

羊蹄山一周、大体50kmくらいでしょうか。(記録するのをすっかり忘れてたんです)
無事みんなで完走し、最後はお片づけ。
IMG_6699

メロンとトマトを完走のご褒美として食べて帰宅しました。
IMG_6702

距離的にはそこまで走ってませんが、一人で走るより、大人数で走ると満足感を得られますね。
楽しくワイワイ喋りながら走ったりするからでしょうか?
また、ビットスターチャリ部で密かにどこか走りに行こうと思います!

今回、羊蹄山一周を計画してくださった、さいとうさんありがとうございました。

R.S

一覧に戻る