2017.09.18
クローバー

夏の思ひ出

こんにちは。
あっという間に楽しい夏は過ぎ去り、秋の気配が漂いつつあります。
今年の北海道は残暑が感じられません。
8月の終わりとともにスパッと夏が終わった感じがします。
寂しい。。
夏生まれの暑い季節が好きな私には北海道の夏は短すぎるのです。

10年前から8年ほど関東に住んでいました。
あぢぃあぢぃ~と言いながら蕩けそうな夏を味わいました。
冷えすぎるからと冷房をつけずに窓を開けて寝ると、セミの鳴き声がうるさくて寝れない、
秋になって窓を開けると丁度いい季節になると、今度は鈴虫の音色が凄すぎて寝れない。。。
住んでいた頃はそんな虫の鳴き声も当たり前に感じていましたが、こちら(北海道)では虫の声で眠れないなんてことは
あまり味わえません。
北海道に帰ってきてまたこちらの生活に慣れると、涼しくて過ごしやすい反面、
そんな日々が恋しく思えます。

さてさて、そんなこんなで夏は終わってしまいましたが、
今年もキャンプ、BBQ、カヤックにヨット。。。
と夏の遊びを満喫しました!
元々アウトドア派ではなかったはずなのに、いつの間にかアウトドア好きになってしまったのは
なぜだろう。。。

今年は初めてのヨットクルージング体験をさせて頂きました!

社長のヨットに乗せて頂きました\(^o^)/
社長ファミリー、S部長ファミリー、我が家の3家族でクルージング&BBQ!
行いが良すぎて、天候もピッカピカの晴れ。予想以上に暑くてみんな真っ黒に焦げました(;^ω^)

クルージングは海風が気持良く、眺めも最高でした。

ヨットと言えば加山雄三!
ですね。
でも前田社長も負けてませんよ!
ほら、こんなに輝いている~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと船酔い気味の娘に楽しい遊びを提供してくれました。
ヨットのお尻部分についている梯子(名前がわからない)を下ろし、
ばちゃばちゃ水遊び。
娘、大喜び!!
社長も大はしゃぎ!笑
この遊びにハマり、後々海に落下するという珍事件に発展。。。苦笑
(ライフジャケットのおかげで何事もなく無事でした)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クルージングの後は炎天下の中、BBQ~!
S部長が慣れた手つきで最初から最後までお肉を焼いてくれました。

IMG_5186

子どもたちもヨットの上でラムネ。
最高の贅沢ですね!
(真ん中の子、この写真撮影の前に海に落下しずぶ濡れに。。社長の予備Tシャツを拝借。意外と似合っていてぴったり。笑)
IMG_5184

楽しい夏の思い出を有難うございました★

S.M

一覧に戻る