2017.09.19
ひよこ

富良野とか旭川とか

先日夏季休暇をいただき、富良野と旭川に旅行に行ってきました。


目的は娘が大好きなアンパンマンに会いに行くことでした。



富良野 ~アンパンマンショップ~



富良野には、アンパンマンショップなるものがあります。
アンパンマンショップ


ホームページを見ると、キレイで素敵な印象を受けますが、
水の遊び場はカビルンルンだらけだし、遊び場にあるおもちゃの電池は切れてるし、汚いし、、、。
と、ホームページの印象と異なりすぎて大人としてはかなりゲンナリでした。。。

まぁ、娘は喜んでいたので良しとします!

1750588

1750608




そして極めつけがこれ。
同施設内にある飲食店のごはんですが、イメージ写真と違いすぎます。。。


IMG_20170828_124223

1750581(0)




アンパンマンショップ。かなりのがっかりスポットでした。


当麻町 ~くるみなの木遊館~



アンパンマンショップを後にし、宿泊予定の朝暘リゾートホテルに向かいました。




富良野→旭川間には美瑛のキレイな丘や花畑がたくさんあったのですが、

移動中はちょうど娘のお昼寝タイムだったため、残念ながら通過しました。。。



旭川市に入り、娘が起きてしまったため、一旦遊べそうな場所を探していると、

当麻町になにやらそれっぽい施設があったため、急遽立ち寄ってみました。



それが、ここ、くるみなの木遊館でした。


無料で入館できるのですが、1~3歳くらいのお子さんがいる方にはかなりオススメのスポットです。

こちらの施設で手作りされた木製の遊び道具があちこちにあり、自由に遊ぶことができます。

その日は平日だったため、2家族ほどしかおらず、遊び放題でした♪


IMG_20170828_151606

1750620

1750667

1750623

IMG_20170828_152459



1時間くらい遊ばせてもらったような気がします。
ありがとうございました!

層雲峡温泉 ~朝暘リゾートホテル~



特に写真などないのですが、良い温泉施設でした。
朝暘リゾートホテル


選んだ理由としては、
・1歳半の娘と一緒に入れる貸し切り温泉があるか
・和室があるか
の2点だったのですが、旭川近辺にそのような施設を見つけられず、旭川市から1時間ほど離れた層雲峡になってしまいました。

スタッフは親切丁寧でしたし、部屋も風呂も清潔感がありとてもよかったです。
ひとつ意外だったのは、日本の観光客よりも、ほとんど中国(たぶん)からの観光客だったことでした。
やはり道内の観光スポットは中国からの観光客に人気があるんですね。

旭川 ~旭山動物園~



朝暘リゾートホテルで1泊したのち、旭山動物園に遊びに行きました。


車で行ったことがない方で、今後行く予定のある方には注意してほしいことがあります。


以下を読んでいただくとわかるのですが、旭山動物園には無料駐車場があります。
そして、無料駐車場の付近にたくさんの有料駐車場があります。
旭山動物園の駐車場どこが近い?無料で停めるポイントと有料の罠とは



有料駐車場の入り口付近には駐車場スタッフが、あたかも「ここが旭山動物園の正式な駐車場ですよー」という感じで引き入れてくるので、
あらかじめ駐車場の位置を確認した上で行くことをお勧めします。


そして、記載している現在、すでに0時30分を回ってしまい、疲れたので、もう終わりにします。。


動物園の写真を1枚だけ。
1750701


シロクマ館内にあるトドックと娘のツーショットです。
シロクマは逆光でうまく撮れませんでした。。




では。
SH

一覧に戻る