2017.10.11
Okaka

ウワサのアイス

こんにちは、T.Mです。

北海道の短い夏も終わり、この季節になるとほとんど暖かい日がなくて冬の気配が近づいてくる。
寒がりには辛い時期になりました。
そうなると段々と出不精になり、近所のスーパーくらいしか出歩かないことが多くなります・・・
そんな近所のスーパーをふらついていたら面白いものがありました。
これです。
rumandoaisu_01
『ルマンドアイス』

2016年8月頃に新潟県と北陸3県地域から発売されて、当時ネットなんかでちょっと話題になってたんですが
そのあと販路を拡大してきて、今月から北海道、東北地方でも販売するようになったそうです。
気になったので買ってみました。

rumando
オリジナルのルマンドはこれですね。
昔からあるお菓子なので割と皆さんにもなじみがあるかと思います。
このルマンドがアイスの中に入ってる・・・っぽい。

rumandoaisu_02
袋から出してみました。
これ見ると普通のモナカアイスですね・・・
外観にあんまりルマンド感はないです。

あとパッケージに表記ありましたが、これ一応アイスクリームなんですね。
この手のアイスって割とラクトアイスとかアイスミルクとかが多いと思うんですが、これはちゃんとアイスクリームでした。
違いは乳成分の量で、アイスクリームでないものは植物油脂が入ってたりするようですね。
アイスクリームのほうが添加物が少ないのでお腹にはやさしいらしいです。

rumandoaisu_03
1ブロックを割って中身を見てみました。
たしかに真ん中にルマンドが入っています。

食べてみた感想としては・・・
モナカアイスにサクサクとした食感があって美味しかったです。
ただ、ルマンド自体に強い味がついているわけではないのでアイスに負けてあんまりルマンド感がないかも・・・
モナカアイスとしてなら美味しいかなぁとは思います。

興味のある方は近所で見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?

T.M

一覧に戻る