2017.10.16
いずいず

冬の始まり、ゴミの分別

こんにちは、皆さん最近いかがお過ごしでしょうかK.Iです。
最近めっきり寒くなりましたね、我が部屋ではこたつの稼働が始まりました。
で、こたつを準備する前に一仕事しました。
こたつを入れたいのは普段から無精者なので部屋がやりたい放題、やりたい放題の状態…
そんな状態でしたが、気合入れて部屋を片付けました!

部屋の掃除完了!すると…

そんなこんなで部屋の掃除を完了してこたつをいれた後、
脇によけた色々な物に目を向けると今使ってないものが大量にあるわあるわ。
今まで捨てるのはもったいないと思ってきたけど、このままではたまる一方なので
特に困ってるのが電気製品に付属するケーブル、何かに使えそうと思ってなんかたくさんあります。
でもかさばってきてるのでゴミとして捨てることを考え始めました。
publicdomainq-0007812cdtkyf

なんかもったいない…

ですがただ捨てるのもなんかもったいない気がしてきて、
いろいろ調べてみるとこんなもの発見しました
「札幌市ゴミ分別アプリ」
札幌市のごみ分別を教えてくれるアプリです。
スマホですぐに確認できるとはいい時代になったものです。
publicdomainq-0012418zudesi

ゴミのコンビニ

アプリをポチポチして色々調べてみたら
コンビニの文字が…気になってポチって見ると
「じゅんかんコンビニ24」
publicdomainq-0008341adcfvk
どうやら24時間空いてるリサイクル専門のごみステーションみたいな感じでした。
リサイクルの貢献度に応じて賞品も付くみたいです。
皆さんもゴミ捨てで困ったら確認してみたらどうでしょうか?
それじゃゴミ捨て行ってきまーす。
K.I

一覧に戻る