2017.10.20
ゆーき

そういう体で④

こんにちは、岩見沢から移転組のゆーきです。
大半を家にこもって生活するという生態の僕にはブログのネタなんてそうそうありませんので、いつも通りどーしよーかと思ってたのですがね、担当日の5日前くらいに自分の順番に気づき、「どっか行かなきゃなー」と思っていたのですが、結局家にこもっていたので、どこにも行ってません。
というわけで、先月くらいに行ったノースサファリに「ここ数日の間に行ってきた!!」という体で書いていくことにしましょう。

ここ数日で行ってないことがバレるので、今やってないイベントには触れずに行きましょう。
というわけで、れっつじゃぱr
あぶねぇ、KAD〇KAWAさんに怒られるとこだ。

れっつさふぁりー(棒)

あいにくの雨

運転手だったので写真はありませんが、それはもうひどいもので、前が見えねぇレベルの大雨でした。
雨の中ノースサファリはすっげー嫌だったので、というか、雨降ってきた段階で帰りたかったので、
やんわりと「どーするー?別の日にするー?」と聞いて引き返す算段を立てていました。

が!

うちの奥さんはおもむろにティッシュを丸めはじめ、テルテル坊主を作り始めます。

うちの奥さんの作るテルテル坊主「てる子さん」。
引くほど効くので、最近ちょっと怖くなってきていますが、やはりここでも効力を発揮。
ノースサファリ手前でピタッと雨がやみ、なんなら虹まで出てましたよ。

さて到着

まぁ、普通に遠いですよね。
雨のせいもあって、けっこうぐったりでしたが、折角なので楽しみましょう。
お出迎えもしてくれてますので。

20170923_144600-min

寝てっけど……

実は二回目

3年前に一回行っているので今回は二回目です。
さすがに3年経つと、少しずつシステムが変わってたりするので、
というか、前回行った時の「大丈夫かこれ…(笑)」っていうのが改善されてて、ちょっと残念だったり←

前は動物のいる敷地内にエサ置いてあったんですよね。
だから、めっちゃ盗まれてたんですがね。
20140724_143841-min

今回は外に出ていました。残念←

あとは、前回はポニーが普通にウロチョロしてゴミ箱漁って、
かき氷食って顔真っ赤になってたりしてたんですが、さすがにちゃんと入れられてましたね。残念←

名前忘れた

なんちゃらワラビー。
20170923_145353-min
アルビノさん。
触ったら邪魔スンナって顔避けられてあんまり触れず。

なんとかさん。
20170923_145154-min
ワラビーとかといっしょにいた奴。
かわいい。

これはキリンさん。
10301-min
エサ持ってるふりして呼んで、持ってないことがバレた瞬間。
不貞腐れて、後から来たちびっ子が呼んでも来なくなった。
ごめん。ちびっ子。

カワウソさん
20170923_152945-min
まぁ、安定の可愛さですよ。
エサ近づけると手ぇ出してくるんで触れます。
指入れるとたぶん噛まれます。

ワオヨリメザル
20170923_153405-min
嘘です。

まだまだいろいろいますし、デンジャラスゾーンとかでアオダイショウの子供を
大量に持ったりとずっとメロメロしてました。

そして、アルマジロ

20170923_151233-min

というわけで、アルマジロです。
いやーむちゃくちゃかわいい。
もろ好みです。

立ち上がるのですがおなかがぷにぷにです。
でっかい肉球触ってる感じです。

飼いたい。
でも、診れる病院があまりないようなので、うーんっていう感じ。

うーん。

そういう体で

そういう体で、今回はノースサファリに行ってきました。
アルマジロに心奪われすぎて、いろいろぶっ飛びましたが楽しいですよ。
9月でもまぁまぁ寒かったので、今時期は結構つらいかもですが、行ったことのない方はぜひぜひアルマジロ記念館へ。
あ、ちげーや。ノースサファリへ!!

以上、ゆーきでした!

ゆーき

一覧に戻る