2017.11.15
いの

会津大学

こんにちは。2回目のブログN.Iです。
会津大学に行ったお話を。

今回は社長に同行して会津大学で行われた日本MSP協会のイベントに参加してきました。
札幌市内から新千歳空港まで約1時間
新千歳空港~仙台空港まで飛行機で約1時間10分
仙台空港~仙台駅まで 電車で約35分
仙台~郡山まで 新幹線で約45分
郡山~会津若松まで バスで約1時間

573BEA19-2542-470E-959C-CDCEB3D38526

所要時間だけを書くとそんなにかからないような気もしますが、
乗り継ぎ時間を考慮すると、6~7時間くらいはかかったでしょうか。
結構遠いですね。
東日本大震災の後初めて仙台空港を訪れたのですが、
津波到達ラインが記されてあって、こんなところまで波が来たんだぁ・・と
今更地震の恐ろしさを実感。

さて
日本MSP協会とは・・
こちらをご覧ください。

82178582-4383-4BBA-BD8D-97460BD73153

日本MSP協会についてお話しする社長。

そして、さくらインターネットの伊勢さん、ハートビーツ藤井さんから、
「IoT・AI・機械学習の現状と未来展望、そして、これからのエンジニア像」
ということでお話を。
学生たち16名程の参加でしたがみなさん真剣に聞いておりました。
その後、質問なども行われていましたが、みなさんよく勉強されているなぁと、
私もIT企業で働いていながら、PCすらうまく使いこなせていないので、
もっと頑張って勉強しないとといい刺激をもらいました。

その後、学生のインターンシップの報告、参加企業の会社紹介。
他社さんと交流させていただいたのも初めてだったので、大変勉強になりました。

おまけ

会津若松駅前にいた赤べこちゃん

8FBFFFCE-AC7F-4E9E-AF93-1C1D72A106C7

ボタンをやさしく押すと・・

動くのかと思いきや赤べこ音頭を少し歌ってくれました。

N.I

一覧に戻る