2017.11.27
伊茉莉

海水浴のついでに聖地巡礼行ってきました!

皆さんお久しぶりです、伊茉莉です。
今回は夏にとある映画の聖地巡礼に行った時のお話をしたいと思います。
と言っても聖地巡礼のために行ってきたわけではないし、じっくりと眺めてきたわけでもないので、書ける量が少ないです。申し訳ないです…。

実はこのお話の発端は、北海道の海ではしゃいで終わる夏の予定が、友達か私の「北海道の海飽きた」発言から始まったものでした。
え?水着のお姉さんお兄さんの写真?そんなものはありません。
色々話し合った結果、日帰り3泊4日の旅行になりました。(わぉ
日程の細々したところは、向こうでの移動中や一日の終わりに行きたいところを集計する行き当たりばったりだったため、友達が行ってみたいと言っていたショッピングモールところまで行けませんでした…。計画は大事ですね…。しょんぼりさせてしまったため来年の夏の旅行はちゃんと計画を立てて、行きたいところに連れて行ってあげたいです!

とある映画とは

ところで皆さん、2016年8月26日に映画公開、2017年7月26日にブルーレイ発売した映画をご存知でしょうか?

知らないっていう人が少ないと勝手に思っているのですが、公開日やブルーレイ発売日まで知らなくてもタイトルを言えば「あぁ!知ってる!あれね!」ってなるに違いない映画です。←

そう!
君の名は。
です!!
映画『君の名は。』公式サイト

そんな『君の名は。』の行ってきた聖地はこちら!

sp_main_vsl02

いやぁ三葉ちゃんも瀧くんも可愛いし、かっこいいですね。
じゃなかった、こちらのイラストの場所に行ってきました!

1500464337284

↑加工した写真
この写真加工したらノスタルジックじゃない?みたいな感じで盛り上がって話しました。
↓加工していない写真

1500464344285

巡礼終わりに神社でお守りを買ったのですが、子供がお手伝いをしててお母さんと一緒に計算して「〇〇円です…!」と照れながら言われたときには可愛さのあまりに死ぬかと思いました。(吐血)
ここは四谷の須賀神社前の階段で、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目で降りて10分ほどの場所にあります。

お昼ご飯だ!

前日に、フレンチトーストが食べたいという話題になったため色々検索かけまして…
そしてカフェ アリヤを見つけました!

フレンチトーストとスペシャリティーコーヒーが売りのお店です!
少し狭いため大人数には向いていませんが、少人数、デートにはいい場所だと思います!照明が少し薄暗めの電球色だったためムードばっちりでした!(カップルの方もぼちぼちいました。)店員さんの制服が瀧君のアルバイト先みたいな感じでかっこよかったです!
この時はランチタイムのメニューを見たのですが、フレンチトーストのセットは基本がサラダと、本日のスープが選択でき、この日はミネストローネということで私はミネストローネ、友達はサラダで注文しました。

BeautyPlus_20170717122727_fast

私が注文したものです!
かなりもふもふで柔らかくて、味もしっかりと中まで染みていてそのままでもほんのり甘みがある美味しいフレンチトーストでした。シナモンがついてきたので、私はそれとホイップクリームでいただきました。(もぐもぐ
ミネストローネもいい感じの塩加減と好みの味でした。野菜もゴロゴロ入っているため食べごたえがあります!

1500464322515

こちらは友達が注文したものです。かなり野菜がてんこ盛りでしたw
こっちはココアがついてきていたので、シナモンとココア両方の味を楽しめました!
シナモンは程よい甘い香りで大人な感じで、ココアは絶妙な苦さと甘さが絡み合ってシナモンよりは甘いかなという感想です。(食レポ苦手で上手く伝えられない……!!!)
友達が言うにはサラダは新鮮で美味しいらしいです!w

ランチタイムのメニュー食べた感想では、がっつり甘い系が好きな人には物足りないのではないかなぁと…思います。甘いもの好きだけど、最近ちょっとくどく感じて来ている人にはちょうどいいのではないでしょうか。

もしフレンチトーストが好きで東京出張等で新宿による時は、是非行ってみてください。私の食レポでは伝わりきれていない美味しさを味わってほしいです…!

それでは

これで今回のブログの内容は以上になります。ここまでお付き合頂きありがとうございます。
次回はどんなブログになるかわかりませんが、これだけ言えるのは7月以外だと確実に季節外れの内容になる気がします…!(夏しか出歩きたくない…
では、次回のブログでお会いしましょう!

伊茉莉

一覧に戻る