2018.01.22
O

引っ越し失敗

IMG_7137

こんにちは、今、チアシードがエリマキトカゲ並のブームになっているOです。
カエルの卵みたいで見た目にも楽しいです。

札幌市内でですが、
昨日引っ越しをしましたが失敗しましたのでご報告致します。

まだ疲労困憊中なので、
おもしろいことも書けませんが、
今書けることといったらこれくらいなのでそのお話を。

引越しの失敗とは何なのか?

現住居の引き払いが今週末なので、
今週初めまでには少なくとも掃除以外の引越しを完了しておく必要があり、
というスケジュールだったので、昨日が荷運び日でした。
しかし、現状まだおっきいものも含めて現住所に残っています。
とりあえず、この状況が失敗です。

なぜ失敗したのか。

荷物がそもそも多い。
分解しなけりゃ運べないものについて分解スペースがなく昨日まで分解できなかった。
普段から部屋をぶっちらかしていた。
部屋を動き回るとアクリル片が散らばっていて、血が出ると思うほどの散らかり様に戻っていたので、それを解消するまでにも時間がかかった。
一昨日にアクリル片を踏んづけて足の裏の皮を2cm弱くらい失って痛かった。
そのあと歩いた跡に血が点々とつくのをみてで遊んだりしていた。
荷作りが全く終わってなかった。
作業開始が遅かった。
代替手段(業者)とか検討しなかった。
お手伝いもっと頼めば良かった。
NFLがプレーオフの時期で興味がそちらに持ってかれてた。(ヴァイキングスの0秒での逆転タッチダウンすごかった!)
失敗することをそれもまた良し、と考えていた。

開始前から「成功の確率は10%」と宣言していたので、
自分としては意外な結果ではなかったのですが、
手伝ってくれた方々や関係者の皆様にとっては神経を逆撫でするような行いだったでしょう。
昨日までの僕はどうかしていました。
「自業自得」とか仏教用語まで持ち出して罵られたことに、
「自業自得という言われ方は好きじゃない。大変だったね、とか言って欲しい」とかとんでもない反抗を見せたりもしました。
僕の引越しなのに僕じゃない2人の方が頑張ってくれているのを見て、油断すると「なんとかなるもんだな」とか口走りそうになりました。
どうかしていたのです。

今、私のサイコパス色相はクリアに戻りました。
改めて深く感謝の意を表します。

管理会社の方、インキーした扉開けて下さりありがとうございました。
レンタカーの方、車返却・閉店後に車内に忘れた携帯探していただいてありがとうございました。
k.k君、パソコン届けてくれてありがとうございました。
しいたけ君、先々週、先週と車貸してくれてありがとうございました。
「そろそろどっちが強いか決めよう」でお馴染みの腰痛のラインマンことK君、昨日は一日中ありがとうございました。MVPです。
rei君、わざわざ家まで来てもらったのに、午前中から夕方まで連絡不通で放置してしまい大変申し訳ありませんでした(足裏の痛みが引くから寒い方が良い、とか思ってたら寒さで携帯のバッテリーが尽きてしまってました)。一番ひどい目に合わせた気がします。さらに夕方から終電近くまで荷物整理して廃墟から“引越ししそうな部屋”状態にしてくれてありがとうございました。

みんな今週末もよろしくね。

O

一覧に戻る