2018.02.07
actor

話題がないとこうなる

夕飯をとり、洗い物を終え、さて、なんだか忘れていることがあるきがするぞ?と、脳みそをノックすること約5分。
ここでした。
ブログ担当のY.Sです。

さっぽろ雪まつりが始まりましたね。ぼんやりとした感覚値ですが、昔よりも盛り上がっている気がします。特に海外からの観光客が増えたからでしょうか。雪まつりに限らず国際色豊かなイベントが増えましたよね。

先日社内アナウンスでもありましたが、出張されたり大きな移動のある方にとっては飛行機や宿が取りにくい時期みたいです。加えて風邪やインフルも流行っていますので、もろもろの手配にしろ身体の健康にしろ、早め早めの行動・予防を心がけていきたいところですね。

さて、話題がもうありません(正直)。

なにか、こう、業務で行う技術的なアレコレや、日常で起きたオモシロ小話なんかを、ウィットに富んだアレでアレできればアレなんですけど、幾分ワタクシそのような知識も話題もないそれはそれは凡な人間でございまして、いまキーボードを打ちながら「これで何文字くらい稼げたかな」とか考えてるくらいの始末ですし、さてどうしようかと…あぁもういいやこないだ行ったラーメン屋でも紹介しよう。

夜更けまで飲んだ日のことなんですが、最後に入ったバーでやたら店員にからんでいる兄ちゃんがいたもので。それはまあ別に気にしなかったんですけど、耳に入る言葉を聞く限りどうもロック好きらしく、というか彼自身もバンドマンのようだったので、気になり話しかけてみたところ、なんかやけに気が合ってそのまま爆笑しながら一緒に朝のすすきのをフラフラしつつ、連れていってもらったラーメン屋が、

こちら(麺恋 佐藤 すすきの2号店 )

酔っ払いの舌にもしっかりと味がしたので、そのような感じのラーメンかと。寒い時期なのでやたら心身に沁みました。
先述の通り朝までやってるので、ガッツリ飲んだ後の禊にぜひ。

唐突ですがこの写真は一次会で食ったべらぼうにうめえ肉たちです。ここの店は超お気に入りなので教えません。

ちなみに、バンドマンの彼とは最後、クレヨンしんちゃんの映画で何が好きかを話して解散しましたとさ。

Y.S

一覧に戻る