2018.02.09
mimi

パンダに会いに

帰省の際、いつも神戸で乗り換えをします。

乗り換えの時間まで、毎年同じような場所で時間をつぶしていたのですが。
今年はどこかいい所ないかなーとボチボチ探していたところ、なんと神戸の動物園にパンダがいるとの情報が。

可愛すぎる赤ちゃんパンダの映像に癒されていた今日この頃。
ぜひぜひパンダに会いたい!

ということで行ってきたのは、神戸市立王子動物園

この年になるまで、パンダって見たことがなかったんですよね。
調べてみると、日本でパンダに会える動物園は3か所しかないそうで。
上野動物園(東京)、アドベンチャーワールド(和歌山)、そして今回行った神戸市立王子動物園(兵庫県)。

新神戸駅からバスで7分。(近い!どうして今まで行かなかったんだろう・・・)
バスから降りると目の前が動物園。

入場して、まずはとにかくパンダゾーンへ。
いましたー!寝てます!

改めてお食事タイムに見に行くと・・・。
歩いてます!まるで動くぬいぐるみ!

竹を食べてます!

あのだらけた感じで座ってる姿、たまらない。
かわいすぎる。さすがパンダです。

神戸市立王子動物園は人も少ないし、屋外は柵もないので間近にパンダが見られましたよ。
パンダに会いたいときは、ぜひ。

mimi

一覧に戻る