Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

IWANAI RESORT REPORT

こんにちは。
今日はバレンタインですね。
我が家はフライングして、チョコレートフォンデュでハッピーバレンタイン♪
してきました。
週末に家族で岩内町へスキー合宿(姉の家にお泊り)してきました。
スキー3分の1、食い倒れること3分の2。
よって毎度のことながらカロリーオーバー。。。
1週間頑張ってみた糖質制限ダイエットにも終止符を打ってしまいました。
美味しかったし楽しかったから、まいっか!
(こんなんだから痩せられない。疲れず粉なんて絶対続かなーいブログ前投稿記事参照)

チョコレートフォンデュ

具材のはイチゴ、ブドウ(マスカット的な)、オレンジ、バナナ、マシュマロ
牛乳でのばしながら溶かしただけのチョコレートに具材のフルーツをくぐしただけで
立派なスイーツの完成です。

子どもたちとの争奪戦。
結果、ものの5分で完食。。。子ども4人の食いつきっぷりはお見事でした。
ブドウも美味しかったけど、やっぱりフレッシュなイチゴが美味しかったー!

これ、はじめてやったけどチーズフォンデュのついでに絶対やるべきです!!
いや、メインでも全然オッケーです。
ホームパーティーにお勧めです。

チーズフォンデュ

そして、こちらが今回メインのチーズフォンデュ。
ホットプレートでできちゃうんですよ!
コンソメで下茹で(ポイント1)した食材をホットプレートに敷き詰め、軽く焦げ目をつけて(ポイント2)食べるのです。
うんま~!
うんま~!
が止まらない。

焦げ目をつけると茹でただけのものより断然美味しい!
豪華にいろんな食材を用意しました。
ちくわ、ブロッコリー、じゃがいも、アスパラ、かぼちゃ、しいたけ、ミニトマト、鶏もも肉、ウィンナー、ベーコン、ウズラの卵、、、
そして塩パン!

フランスパンの代わりにお土産で買っていった塩パンを炙ってチーズをまとわせたら
たまらない一品になっちゃいました!!
みんな大はまり。
こちらも数が少なく、争奪戦。

塩パンのバターと塩加減が絶妙で。外がカリッ♪中がフワッ♪
これ、ほんとに美味しかったです。
是非是非お勧めです!

さて、ここからが本題です。

IWANAI RESORT

まだ行ったことがない方も多いと思いますが、
ニセコ連邦と連なっている岩内岳にもスキー場があるのです!!
知る人ぞ知る穴場スキー場。
パウダー好きにはたまりませんよ。
わたしはまだ体験したことがないのですがスケルトンのカッコイイキャットに乗って
パウダースキーを堪能できるキャットツアーがあるそうです。
今回はかなり雪が降っていたので、リフトだけでも十分にパウダーが楽しめましたよ。

IWANAI RESORTとは。。
ご存じない方に少しご説明しておきます。

(岩内町公式ホームページより引用)
海が見えるスキー場
ニセコ連峰の最西端に位置する、標高1,086mの岩内岳は、北斜面のゲレンデから日本海や積丹半島を一望出来るパノラマビューは格別です。
また、地元のスキー場として愛されてきた「旧ニセコいわない国際スキー場」が今シーズンより「IWANAI RESORT」と名称変更し、民間企業の運営となります。
今シーズンもキャットツアーを実施いたします。最高のパウダースノーを満喫してみてはいかがでしょうか。
標高700mの森林限界にあるパウダーワールド!ガイドがナビゲートします。
疲れたらレストランでほっと一息。レストランでは、和食、洋食の両方を堪能することが出来ます。
明るいスタッフが皆様をセンターヒュッテでお待ちしております。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

海が見えるんです!ロケーションが最高なんです。
我が家は昨年もおじゃましたのですが、ロッジがとてもオシャレになりました。
ビフォーの写真がないので伝わりにくいのが残念です。

食堂も新メニューが加わり、本格的なハンバーガーセットも食べることができます。
スキーの後はとってもお腹がすくので、食堂で美味しいご飯が食べられるのはとって魅力ですよねー!
(食べすぎ注意)


2階にはバーカウンターもできました。
お酒も楽しめるそうです。

レンタルショップもとってもオシャレになりましたよ!
THE NORTH FACEなどのアウトドアブランド店も入っています。

これからどんどんリゾート計画が進む予定のようです。
ニセコに負けない素敵なリゾートになること間違いなし。(因みにわたしは倶知安町出身)
スキー、ボードが好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。

IWANAI RESORTホームページ
https://iwanairesort.com/

なんと全部英語。
(日本語版は現在、作成中とのことです)
ご興味のある方は、ぜひ辞書を片手にどうぞ~

S.M

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報