2018.02.19
tama

一人暮らし背水の陣作戦

はじめに

どうもお疲れ様です、PS4でモンスターをワールドでハントしたりするゲームが席巻している中、
いまだにWiiUのスマブラのガチ部屋で一喜一憂しているtamaです。

今実家暮らしなのですがさすがにそろそろ家を出ないとまずいなと、
思い続けて2年くらい経ったのでついに今年の春先に出ようと思います。

Oさんの引っ越し失敗じゃないですが、去年一人暮らし計画を失敗したので、
今年はなんかもうどんなことがあってもとりあえず家を出ようという意思でいろんな人に言って背水の陣モードにしています。

ついにはこのブログに書くことで日々このブログを楽しみにしてくださっている世界70億人の方々にも
誓約を交わす形となるため、これだけ言って家を出なかった日には実家が争奪戦の商品にされることも
辞さない覚悟での決意表明ブログとなることは請け合いなのであります。(何言ってんだこいつ)

メンバー紹介

20年近く生活していた家を出るにあたり、圧倒的に大切なことはいかに持っていく物を少なくするかだと思っています。
家電や家具は電気ケトル以外自分の物は無いので買うしかありませんが、他に何を持っていくかは重要です。

一人暮らしはいつか必ずするものだと思っていたので、いつか一人暮らししたら使おうと思って買ったりとっておいたものがいくつかあります。
そちらをダイジェスト形式で紹介します。

MILKと書かれたマグカップ。
牛乳を飲む時に使おうと思って4年前くらいに買った。
4年ぶりに見た。

すごーいたのしーいジグソーパズル。
同期の人が枠とセットで何の脈絡もなくいきなりくれた。
「一人暮らしした時にでも作って飾るわ、うんw」とお茶を濁した一品。

カービィ。
今までにゲーセンで取った中で一番でかい物。
かわいいから持っていく。

すみっコぐらしのマット。
一番くじで当たってどうしようもなかったけど一人暮らししたらどこかに置こう(雑)

…以上だ!

電子ピアノが欲しい

据え置き型の電子ピアノは持っていくのが大変なのでとりあえず実家に置いていくのですが、
もし作りすぎた夜ご飯のように電子ピアノが余っている方がいらっしゃいましたらおすそ分けしてください。
その場合お礼にすみっコぐらしのマットをあげます(雑)

最後に

一人暮らしをしたら終電を気にせず飲みに行けたりして良いこともたくさんあると思うんですが、
慣れるまでは寂しいこともたくさんあると思うのでお時間ありましたらジグソーパズルをしに遊びに来てください。
電気ケトルだけあるのでインスタントコーヒーをおもてなしします!

tama

一覧に戻る